大丈夫だよ、大好きだよ。🕊





とっても不安で眠れない時や、


自分が、

なんにも出来ないんじゃないかと落ち込む時。



誰にだってある。





…うまくいかない時も、ある。




何をしても裏目に出て、

自信をなくすこともある。












でも、そんなことは

誰にでもあるよ。






「このフィールドで、こうやって生きていれば、もう二度と失敗しない!」



…そんな生き方はないのだから。





どこにいってもどんなに自分が成長しても

失敗するし、落ち込むこともある。


そうやってまた成長していくのだから。💐






落ち込む自分や傷ついて繊細な自分を、

否定しないで。

まるっと受け止めてあげようよ。







「大好きだよ」

「愛しているよ」って。











眠れない夜には、

いっそ好きなことをして遊んじゃおう!






そのくらい振り切って乗り越えよう。





きっと今が辛くてもその辛ささえ、

愛しく感じる日がすぐに来るから。






上がったり下がったりする人生が

大好きなんだから。




「私は大丈夫」って、信じてあげよう。






そして辛い時にきくおまじないは、



「いつもやっている、

やらなくちゃいけないこと」

それをやるだけで、

運が良くなる!💐





このおまじないをかけてみよう⭐️






例えば、

お風呂掃除やお風呂に入ること、

ご飯をきちんと食べたり洗い物をすること、

ちゃんと目覚ましをかけること。







普段あたりまえにそれができている、

あたりまえに自分を人を労わってあげられていることを、

褒めてあげることにしようよ。














大丈夫。

あなたはいつだって

本当に素敵🕊



ゆっくり休みながら、

ちょっとずつ進もう💐