韓国旅行 2023.11 DAY4 帰国日(泣) | wakuwaku Blog

wakuwaku Blog

FC2からアメブロへ!
元々wakuwaku⭐︎alohaのブログというタイトルでハワイの事ばっかり書いてたけど今は韓国ばかり行ってる(笑)
約10年保持していたHGVCは2019年に売却、手放した記事書き終えました。

あっという間に帰国日(ブログ書き終えるのに半年以上掛かってるけど(笑))


前日はこちら↓



チェックアウトして、フロントでタクシーを頼んでもらうものの乗車拒否される(前回は自分で呼んで拒否られたからホテルの人に頼んだのに結果同じという…無気力)

多分だけどホテルの人も前回私が使った配車アプリ(某K)で呼んだっぽい真顔


アプリ変えてもう1回やってみてダメなら地下鉄て行こうと決め、もうひとつの配車アプリ(某U)で呼ぶと乗せてくれたびっくりマーク(いや、当たり前なんやけど笑ホッと一安心)


あっという間にソウル駅へ




空港鉄道で事前チェックインして11時前にはフリー飛び出すハート




南大門に戻ってホットック&おでん&トッポッキでちょっと遅い朝ごはんよだれ



11月末なので寒い中、熱々のホットックやおでんは美味しさ格別飛び出すハート冬の韓国の良さのひとつハート




そのあとは買い忘れを求めて高速ターミナルへランニングダッシュ

高速ターミナルは買うもの決まっててもよそ見しちゃって時間が過ぎていくーー笑



お昼は近くにあるノーブランドバーガーを食べてみることに




バンズがピザになってるやつ、美味しかったけどバーガーとして食べるのは無理だった爆笑




ソウル駅に戻り、ロッテアウトレットとロッテマートを見て最後の買い物笑



ちょうど良い時間になったので、arexで空港へ




事前チェックインをしてるから預ける荷物も無いし出国審査も終わってるからスルッと出国ニコニコ





いつも買うジャンバ飲んで、後ろ髪引かれながら搭乗し、定刻出発飛行機




羽田では荷物が最後に出て来て時間がヤバかったけどギリギリ終電で帰れたにっこり




下書きメモからブログに移すだけなのに半年も掛かって、1月や4月の旅行記書けてないけどそろそろ7月の渡韓が近づいてきてる爆笑


なんとか書き終わって良かった笑