食べ放題の小籠包が本格的 | ワクワクアロハのブログ

横浜中華街に出陣となるとやっぱりワクワク

年に1~2回は行っていますが活気のある街は

いつ行っても楽しいですね~

最近は食べ放題のお店が多くなり何処にしようか迷います

 

今回はちょっとお高めの高級食べ放題プレミアムコース

それでも3980円とリーズナブルなプランをチョイス

お店は「香港飲茶専門店 香港大飯店」さんです

中華街のほぼ真ん中にあるので迷わず到着できました

 

アサヒスーパードライの瓶ビールでまずは喉を潤します

オーダーはタッチパネルからなのでストレス無し

お腹と相談しながらですが食べたい物を

じゃんじゃんオーダーしていきました

 

くらげの和え物

黒酢スブタ

きゅうりのにんにく和え

エビ蒸し餃子

ショウロンポウ

広東焼き物盛り合わせ

豆苗ニンニク炒め

フカヒレスープ

チンジャオロース

エビのマヨネーズ和え

ニラ焼きまんじゅう

焼き餃子

エビ炒飯

ごま団子

 

マンゴープリン

杏仁豆腐

スーパードライの瓶ビール

こだわり酒場のレモンサワー

サントリーハイボール

 

100品以上あるのでその2割も食べられませんでしたが

大満足のディナーになりました

次回行く時はもう少し頼むものを決めてから行きたいと思います(笑)

タッチパネルでの注文なので簡単ですが

気が付いていない料理があったりして(^-^;

気づいた時にはすでにお腹いっぱいで断念したのがいろいろ‥‥

 

特に今回美味しかったのは「黒酢スブタ」

黒酢がたっぷりで鎮江香醋のまろやかな酸味と香ばしさが本格的

味濃いめなのでビールがとっても進みました

 

そして大好きなショウロンポウ コチラも絶品

メニューを見ると「自家製手作り!冷凍物を絶対に使わない!

その場で作って蒸します。もち!カリ!溢れる肉汁!」
本場を凌ぐこだわりの味だそうで確かに美味しいです

三回もお替りしてしまいました

本場の台湾で何軒も食べ歩きしましたが本当に遜色ない味

それが食べ放題で頂けるのですから驚きでした

 

点心から肉類・お野菜・海鮮・豆腐・麺・デザートまで

美味しそうな料理がいっぱいです

ポーションも小さめなのでいろいろ食べやすい

次回は今回食べていない物を中心に食べてみたいです

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香港飲茶専門店 香港大飯店中華料理 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8