浅草伝法院通りの老舗 生ゆば・とうふ専門店  | ワクワクアロハのブログ

浅草の伝法院通りにある「栃木家」さん

明治20年創業の老舗とうふ屋さんです

この日は浅草界隈でいろいろ購入予定で

クーラーバッグに保冷剤を入れ持ち歩いていたので

お豆腐も買えると思い入店~

 

イチオシとなっていた「きぬ生揚げ」

税込みで1個200円を購入

 

家に帰りトースターで焼いて食べてみました

やはりスーパーなどで売っている物とは別物

ビックリするぐらい美味しかったです

何処が違うのだろう・・・

きぬ豆腐が違うのかなぁ~などと考えてしまいました

 

他の方の口コミ読むとやっぱりお豆腐も美味しいみたい

濃厚だそうで次回は必ず購入したいと思います

他にもいろいろ売っているのでそれも楽しみに~

 

浅草は奥が深いですね

また近々クーラーバック持参で訪れたいと思います

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木家スイーツ / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8