和牛と鰻のミルフィーユドックが美味しい | ワクワクアロハのブログ

横浜駅きた西口直結のザ ヨコハマ フロントが6月20日にオープン

その目の前にあるデリス横浜ビル五階にある鶴屋はなれさんへ~

このデリス横浜ビルもとっても素敵なデザイン

私でもお名前を存じている隈 研吾さんの設計だそうで納得です

 

平日の18時まではハッピーアワーでほとんどの飲み物が290円

今回は19時過ぎの訪問だったので残念

次回は早めに来ま~す

 

スーパードライの生ビールで乾杯

泡が細かく良く冷えたビールで生き返りました

 

お通しはなんとお寿司~ヒラマサの握り

お寿司の上には山芋のとろろにとびっこがたっぷり

 

鶴屋特製サラダ

空気感があってフワフワの新鮮なお野菜

鶏肉のササミなども入っていてドレッシングは和風

 

迷ったらコレ!定番おでん5点盛り

お店の一押しおでんをお願いしました

最近は夏でもおでんは普通になりましたねぇ

美味しい物は季節を問わずいただきたいです

 

大根はシミシミでとろろ昆布と一緒に~

玉子にはんぺん 餅巾着も味がしみてウマウマでした

おでんを食べていたら日本酒を飲みたくなり(^^ゞ

田酒をグラスでお願いしました

やっぱり日本酒とおでんは鉄板の組み合わせですねぇ

 

いぶりがっことクリームチーズ

竹輪の磯辺揚げ

こちらのお料理も日本酒との相性を考えて注文

当たりでした~どちらもとっても美味しかった

 

お店で一番人気と評判の

和牛×鰻 ミルフィーユドックをお願いしてみました

 

和牛と鰻が交互に重なってミルフィーユ状に
それを焼き海苔で包んでいただくスタイル
甘くて濃厚なタレにワサビのピリ辛があわさり美味しい

なんとも贅沢な組み合わせに顔もほころびました

 

すっかり日本酒にはまり〆の飲み物も日本酒に~

大人気飲み比べ五種をお願いしました

久保田 獺祭 三井の寿 雪中梅 一ノ蔵

日によって銘柄は変わるみたいです

飲みなれている久保田や獺祭は安定の味

他の銘柄も辛口系のお酒で美味しかったです

 

一緒に明太子の炙り焼きもお願いしましたが

コチラも美味しくいただけました


このお店のもう一つの人気メニュー

高さ15センチ越え!蟹味噌大根タワーは売り切れでした

リベンジしなければ~

 

ファーストオーダーの後は自分のスマホから

注文するスタイルなのでストレス無し

次回は早い時間に訪問したいと思います

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴屋はなれ 横浜鶴屋町店居酒屋 / 神奈川駅横浜駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8