南天 本店 椎名町 人気の立ち食い蕎麦 | ワクワクアロハのブログ

西武池袋線 椎名町駅前にある立ち食いそばのお店

南天 本店さんへ久しぶりに食べに行って来ました

かなり前には高田馬場にも支店があったけど

今はコチラの店舗だけかな?

 

なぜだか分からないけど(^-^;

人気がとってもあるお店です

テレビや雑誌 ドラマなどにもよく登場

人気漫画ハレ婚にも出てくるお店なのです

正直散歩で有吉さんが絶賛したとか…

 

営業時間も朝5時半から深夜1時半まで 

しかも定休日無し

基本ワンオペだけど何人ぐらのスタッフで回しているのだろう…

気になります(笑)

 

20年以上前から同じところで営業中

数えきれない位食べているけど 

最近は年に一回程度かな

たま~~~に肉そば食べたくなる

徹夜明け(早朝)とかでも営業しているので助かった事もあり

 

さて肝心の味ですが まあ普通に美味しいです

ただ遠くから食べに来るほどではないかなぁ~

ちょっとクセになる味で はまればはまる味

肉そば以外にもカレーそばなどいろいろあります

もちろん「うどん」もあり

 

時間帯によって生たまごか温泉玉子が無料で付いてくる

嬉しいサービスもあり 温泉玉子がおススメ

 

お店が続く限り年に一回にせよ

食べ続けたいと思います

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南天 本店そば(蕎麦) / 椎名町駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6