ラ・トゥーエル 神楽坂に佇む一軒家風フレンチレストラン | ワクワクアロハのブログ

神楽坂にあるフレンチレストラン

ラ・トゥーエルでディナーしてきました

食べログの百名店に選出されている名店

 

赤い階段で2階へあがって扉を開けると

メインダイニングが広がっていました~

少しカジュアルながらも照明が明るく

清潔感のある店内

 

スタッフさんはオーナーシェフを含め三名

連携が取れているのでサービスもスムーズ

三名なのでシェフが直接お料理を運んだり

料理の説明をしてくれるのも良かった

 

ワインのペアリングもありましたが

今回はシャンパンをボトルでお願いしました

 

ジャン ラルマン エ  フィス

辛口で切れのある美味しい泡でした

ボトルで15000円とこのクラスのレストランにしては

リーズナブルな所も嬉しい

 

お料理は一休からの予約でムニュ・クールの

コースをお願いしました

 

食前のお楽しみ三品からのスタートです

レモングラスのアイス

スモークサーモンとトマトムース

蕎麦粉の燻製キャビア乗せ

 

どのお料理も食器にこだわりを感じます

センスが良く料理も美味しかった~

シャンパンにも良くあいました

 

前菜

ブリと白菜と大根

脂が美味しい新鮮なブリ

ボリュームもあり食べ応えもあり

 

バゲットは温かい状態で提供

バターも美味しい

パンのお替りも随時してくれました

 

前菜はもう一皿出てきました

海老を使ったラビオリ 

甲殻のソースは濃厚で旨味が凝縮されてます

本当に美味しいです(好きな味でした)

ソースをパンに付けて綺麗に頂きました~~

 

魚料理

スズキのポワレ

キャビアがのっているのはやっぱり嬉しい

泡あわのソースは少し酸味がきいていて

料理にすごく合っていると思いました

 

肉料理

熊本県産の赤牛

とても柔らかくてさすがの火入れ具合

付け合わせのお野菜まで美味しいです

ボリューミーな所も嬉しかったなぁ~(笑)

 

プレデセール

キャラメルプリン

 

デセール

チョコレートケーキ

フランボワーズのソルベ

 

食後の飲み物は珈琲をお願いしました

 

小菓子

ミニマドレーヌ

生チョコ

フレッシュイチゴ

 

プラス料金もなくこれだけの品数で

かなり安く感じました

しっかり満腹感もあり良く食べる男性でも満足するはず

お店の雰囲気も堅苦しくなく

若いカップルのお客さんも多かったです

 

また食べに来たいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラ・トゥーエルフレンチ / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
夜総合点★★★★ 4.2