京出汁おでんと旬菜天ぷら 鳥居くぐり 池袋店 | ワクワクアロハのブログ

池袋駅東口から徒歩4~5分の場所にある

京出汁おでんと旬菜天ぷら 鳥居くぐり 池袋店さんへ行って来ました

 

コチラのお店はお通しの「おでん」が食べ放題で500円と話題で人気

大根 たまご つみれ ちくわ がんも 厚揚げ ソーセージなどが

食べ放題と太っ腹なお店です

 

まずはサッポロ生ビールで乾杯です

 

寒い日だったので温かいおでんが美味しい~

食べ放題なので遠慮なく頂きました

やっぱり味がしみ込んだ大根が旨い

意外だけどソーセージも美味しかったなぁ~

刺身盛り合わせ
まぐろ ひらまさ カツオの三点盛り

厚みのある中とろが美味しかった

 

ミニトマト串&半熟たまご~いくら添えも注文

ミニトマトは優しいお出汁でさっぱりと~

半熟たまごはたっぷりのいくらと一緒に頂きましたが

塩梅が丁度よくなりお酒が進む一品になりました

~生花のような~和風バーニャカウダ

ネーミングが面白いけど本当に生け花みたいな形で出てきました

かぶ ミョウガ ピーマン キュウリなど新鮮なお野菜を

お店オリジナルの味噌味のタレで頂きましたがウマウマでした

 

おでんのお替りは二回もしちゃいました

ちょうど目の前がおでんのコーナーだったので頼みやすくて(笑)

「食べたい物を好きなだけ」が実現するこのお通しのシステムは魅力的

スタッフさんも親切で優しい所も良かったです

 

飲み物は日本酒にチェンジ

八海山の冷をお願いしました

カラフルなお猪口を自分で選べるサービスも中々気が利いています

やっぱりおでんに日本酒はあいますね

旬の天ぷらもりあわせ
海老 さつまいも れんこん しめじなどなど
抹茶塩やてんつゆで頂きます

もみじおろしを入れた温かいつゆで頂くと揚げたて熱々サクサクの

天ぷらが本当に美味しかったです

 

〆は門前そばの鴨せいろ

鴨のうまみが出ている蕎麦つゆで頂きました

おでんを食べ過ぎて苦しいぐらいだったので量も丁度よかった

最後にデザートまで食べて大満足です

店内は活気ありスタッフの制服が巫女さん風で可愛いです

人気のあるお店なので予約はした方が良いですよ~

満席で断られている方もいましたので

最後に飴ちゃんを頂き気持ち良く帰りました~

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京出汁おでんと旬菜天ぷら 鳥居くぐり 池袋店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8