HAUTE COUTURE・CAFE オートクチュールカフェ | ワクワクアロハのブログ

中目黒の駅から歩いて5~6分の

目黒川沿いにあるアフタヌーンティー専門店

HAUTE COUTURE・CAFE  オートクチュールカフェ 

さんへ行って来ました

 

噂通り…いや~噂以上の素敵な空間

女性は間違いなく好きだと思う~

男性のワタシでもすっかり魅了されました

言葉ではうまく説明できないので写真を見て下さい

ちなみに内装は季節にあわせて変化するそうなので

また違う季節に訪れたいと思います

特に人気なのはやはり目黒川沿いと言うこともアリ

春の桜の季節の内装とのことでした

 

今回は1月31日まで提供されている

Strawberry White afternoon Tea をお願いしました

内容はイチゴのスイーツのオンパレード

 

パルフェ
たっぷり苺に苺ジュレそして自家製グラノーラ

苺のアイスなど苺尽くしのパフェでした

スイーツのプレートには
ストロベリーショートケーキムース
濃厚チョコレートが隠れたお菓子のお家
いちごのタルト
マカロン ホワイトチョコレートのガナッシュと苺
苺ジュレなど5層グラスヴェリーヌ
いちご、クリームチーズのミルフィーユサンド

セイボリーのプレートには
サーモンの濃厚ムース スナップえんどうを添えて
牛肉の赤ワイン煮込み
ビスクスープ
リコッタチーズとニョッキのラザニア仕立て

スタッフさんが目の前で完成させる
とちおとめとあまおうの生絞り贅沢モンブランなどなど

 

飲み物はおかわり自由で種類は6種類ほど

ホットとアイスが選べます

Earl gray
Darjeeling 
Strawberry 
Cinnamon 
YUZU 
Coffee

 

どのスイーツも美味しかった事にビックリしました

甘さも程よく男性でも美味しく頂けると思います

特に目の前でスタッフさんが完成させる

生絞り贅沢モンブランは美味しかったデス

 

セイボリーの料理も温かい物はちゃんと温かく提供され

とっても美味しく食べられました

リコッタチーズとニョッキのラザニアは熱々~

チーズがもちもちでとろける食感がグッド 

甘い物ばかりでなくしょっぱい系もあるのは

やはり嬉しかった~

 

スタッフさんが各テーブルをまわって

写真を撮ってくれるサービスが凄い~~

この場所で綺麗に撮れるコツを知り尽くしているので

最高のショットを撮ってくれました

良い記念になりました(^^ゞ

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HAUTE COUTURE・CAFEカフェ / 中目黒駅代官山駅
昼総合点★★★★ 4.0