佐賀牛 Sagaya 銀座 | ワクワクアロハのブログ

有楽町駅からもほど近い銀座1丁目にある

佐賀牛 Sagaya 銀座店へディナーに行って来ました
 
お店に入ると高級感があり素敵な雰囲気にうっとり
立派なワインセラーには高そうなワインがずらりと~

この日は贅沢にも個室に案内されました
佐賀牛ステーキコース13200円をチョイス

 

まずはキリンのハートランドの生ビールで喉をうるおしました

ハートランドは大好きなブランドですが生が置いてあるお店は珍しい
 
その後はせっかくなのでワインのペアリングに~
 
シャンパンで更に喉を潤して~(笑) 

お料理のスタートです

アミューズ
綺麗に盛り付けされた前菜はどれも美味しそう
スタッフさんが料理の説明をしてくれました

イクラがのったお鮨もなかなか~
この中では佐賀牛のローストビーフが

やはり一番美味しかった
お肉も柔らかく脂身も甘い~
 
白ワイン
日本産の京都ワインを頂きました
 
蒸し物
佐賀牛南禅寺蒸し
醤油味の餡が濃厚で上に載った山葵をくずしながら
湯葉がとっても餡とあいウマウマでした
 
白ワイン 
ギリシャのワインとの事 くせが無く飲みやすい~

冷菜
佐賀牛肉もも肉の昆布〆タルタル仕立て

サハラ砂漠のお塩やウニソースなどで
海苔に巻いて手巻き寿司風で食べてみて下さいとの事

サハラ砂漠のお塩と言うのがインパクトが高くて(^^ゞ

実際に食べてみると甘さとまろみを感じる優しいお塩でした
 
赤ワイン
イタリア産の赤ワイン
やはり赤身のお肉にあいました

ステーキ
佐賀牛赤身ステーキ 無農薬サラダ
さすが絶妙な火入れ

ボリュームもしっかりあり大満足
お肉は旨味が凝縮されていました
かすかに炭の香りがするのも炭火焼の良さですね
 
日本酒 
ここで日本酒の登場 ちょっと甘めの日本酒でした

焼き物
佐賀牛サーロインすき焼き仕立て
お肉は目の前でスタッフさんが焼いてくれます
ソースの中にはトリュフがたっぷりと入っていて

なんとも贅沢なタレ
お肉をしっかりと絡ませて食べて下さいとの事

霜降りのお肉は柔らかくて本当に美味しい
お店の一番人気なのも納得


佐賀のお米を土鍋で炊いたご飯も美味しい

ここまで佐賀産に拘っているのも凄い(笑)


最後デザートワインまで出てきました

デザート
リンゴテリーヌとスパイシーキャラメルアイス

デザートまでぬかりなく美味しいのは流石

〆に出てきたお茶も佐賀県は嬉野茶
4時間ほどかけて出した水出茶で
香りがビックリするぐらい良かったです

 

ソムリエさんチョイスのワインが料理とあっていて

最後まで美味しくコース料理を楽しめました

銀座という土地柄もあり贅沢な雰囲気も満喫

とってもお得感のあるコースでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐賀牛 Sagaya 銀座牛料理 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.2