目白 吉祥庵 お蕎麦 | ワクワクアロハのブログ

目白駅から徒歩2~3分

ケンタッキー・フライド・チキンの上にある

お蕎麦屋さん 吉祥庵さんへ~

 

コチラはピザーラなどを経営しているフォーシーズ

さん系列のお店です

ちなみにピザーラ一号店は目白でした

目白になにかしら縁がある会社なのでしょうね

 

すでに20年以上コチラで営業されてますが

利用するのは久しぶりの二回目(^-^;

ちょっと飲み足りない日の帰り道

ふとちょい飲みセットがあるのが目に入り

閉店30分ぐらい前におじゃましました

 

ちょい飲みセット税込み1080円を注文

お酒は生ビール・日本酒・焼酎・ハイボールなどから選べます

この日は生ビールをお願いしました

 

グラスでの登場でしたがそこそこ量もあり満足です

季節の天ぷら三品は茄子と舞茸と練物

熱々の揚げたてでサクサクとまあまあでした

 

おまかせのおつまみ二品は 塩辛と大根おろしにしらす干し

こちらも悪くありませんがメニューに出ている写真との違いに(^-^;

 

追加で日本酒を~ちょい飲みじゃ無いですね(笑)

宮城の伯楽星をお願いしました

グラスにたっぷりで下のお皿にこぼれるくらいで

税込み800円と悪くありません

 

このセットを頼んだ人限定で〆蕎麦が330円との事で

お願いしました~小とは書いてありましたが本当に小でした…

もう少しお蕎麦の量が多くても良いのではなんて。。。

山葵で花巻蕎麦風にして頂きました

 

でもお蕎麦のつゆが美味しかったので

今度はお昼のセット狙いで訪問してみようと思います

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉祥庵そば(蕎麦) / 目白駅雑司が谷駅(東京メトロ)鬼子母神前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5