炭火割烹 麻布龍土町 | ワクワクアロハのブログ

2023年5月10日六本木に新たにOPENした

炭火割烹 麻布龍土町

テーマは使い勝手のいい大人の和食

 

高級店に引けを取らない味や空間を追求し

好きな物をアラカルトで注文するスタイルのお店

気軽に足を運べるお店を目指しているとの事

 

なかなか魅力的なコンセプトなので

ワクワクしながらの訪問です

ちなみにお店の場所はミッドタウンのすぐ近くです

 

まずはマスターズドリームの

生ビールで喉を潤しました~

 

最初にカツオの藁焼きが出てきました

サッパリ目のカツオで美味しいです

 

タラの白子はやっぱり濃厚

ビールがめちゃすすみます~

 

野菜のレンコン焼きは

お醤油の香ばしさが抜群

ほっこりしたレンコンも中々でした

 

シイタケ焼きはカサの部分に出汁をのせてあり

すすりながら頂くと言う味わいのある一品

しいたけの軸は熱くならないようにしてあり

細かいところまで気を使っているのが良く分りました

 

淡路島の玉ねぎはとっても甘くてとろけます

オリーブオイルと自家製カラスミがかかっており

コチラも味わい深い一品でした

 

高級魚になった秋刀魚(サンマ)を一尾

お塩の塩梅が最高~~

お醤油無しでも丁度良く

大根おろしと一緒に頂きました

しっかり脂の乗った大型のサンマを頂いたのは

本当に久しぶり~

以前みたいに庶民が気軽に食べられるお魚に

戻って欲しいなぁ~なんて思いながら…

 

楽しい一夜になりました

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭火割烹 麻布龍土町日本料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7