清水屋 本店 和菓子の黒大奴が美味しい~ | ワクワクアロハのブログ

静岡県島田市にある享保年間創業の老舗和菓子屋

清水屋 本店さんで和菓子を購入してみました

 

JR島田駅からのメイン通りに面してお店はありました

歩いても2~3分の距離でしょうか…

平日のお昼ごろでも駅周辺は閑散としていて(^-^;

地方都市の駅前って感じでしたが、、

 

お店一番の人気商品「黒大奴」くろやっこ

九個入り 税込みで850円

他にもいろいろな商品がありましたが

日持ちが10日ぐらいあるコチラを購入

お土産にも利用しやすいと思われます

 

さっそく頂いてみましたが

美味しいデス!!

いわいる練り切りっぽい和菓子

黒々した羊羹の皮に中はなめらかなこし餡

ほどよい甘さで何個でも食べられちゃいそう

静岡茶の渋い日本茶との相性は抜群でした

暑い時期ならば冷蔵庫で冷やして頂いても

とても美味しいとの事でした~

 

ちなみに清水屋さんのこの商品は静岡県内の

これっしか処(掛川駅)
東名牧之原SA上り・下り 売店
新東名静岡SA上り・下り 売店
富士山静岡空港
東海キヨスク(静岡・島田)
清水屋パルシェ店(食彩館1F)

などでも売っているようです

 

お店のHPや公式インスタグラムに情報が出ているので

参考にしてみて下さい

 

お取り寄せも出来るようなので機会があれば

利用してみたいと思います

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清水屋 本店和菓子 / 島田駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6