鮨 神楽 本格江戸前鮨を新橋で | ワクワクアロハのブログ

新橋駅からほど近い路地裏にひっそりとあるお鮨屋さん

カウンター9席のお店は小奇麗で居心地良かったです

 

18時と20時30分の一斉スタートの二部制

18時からを予約しました

 

まずはビールから

小瓶のサッポロ黒ラベル

 

お料理スタートです

揚げ銀杏
やはり秋と言えば銀杏ですよねぇ~

大きな銀杏でしっとり揚っていて美味しい

鰹(カツオ)は茗荷と自家製ドレッシングで

細かく切られた茗荷の口当たりが最高

煮タコ

「マダコを使用しあえて一度マイナス60度で冷凍することで

筋繊維を切断し柔らかく仕上げています」との事で
とにかく柔らかくてビックリ~

歯が無くても食べられちゃいそうなぐらい(笑)

熱々だからより美味しく感じるのかも

コチラのお店の一押しメニュー

ホタテの磯辺焼き
出てくる前から醤油の焦げる良い香りが~
香ばしく焼かれた帆立

海苔と一緒に頂きます


握りがスタートします

この日のネタを見せてくれました

笑顔の大将が素敵です

 

ビールから日本酒にチェンジ

端麗辛口系を希望したら

谷川岳の超辛純米が

さっぱりしてお鮨にあいました

平目
白身の旨味が少し固めのシャリとあわさり

とっても美味しいです

スミイカ
お塩と酢ダチでさっぱりと

歯ごたえあるイカが口の中でねっとりに変化

黒ムツ
少し炙ってあるくろムツ

香ばしくて脂のノリも良かったです

車海老
大振りの車海老は肉厚

食べ応えもあり大満足

松茸の茶碗蒸し
香り松茸と言われるだけに本当に良い香りが~
優しい出汁の茶碗蒸し

やっぱり美味しいなぁ~

中トロ
大間産のマグロ
脂のノリはさすがです

 

日本酒は高知県の土佐しらぎく 

斬辛 ざんから 特別純米 八反錦を追加で

コチラの日本酒も飲みやすかった~

赤身
赤身って美味しいのねって再確認させて頂きました

イクラ丼

レンゲですくいながら頂きます

出汁がかかったプチプチのイクラと

シャリがあわさり旨かったです

北寄貝
磯の香りと旨味を楽しめました


生姜と葱の風味で頂く鯵は美味しいです

バフン雲丹の軍艦巻き
こぼれ落ちそうな雲丹は口の中でとろけました

雲丹の甘みを感じます

小肌
なんか久しぶりに美味しい小肌を頂いたような…
絶妙な〆具合でした

穴子
熱々のままの提供

アナゴが柔らかく食べ応えもあり

最後は玉子とお椀で〆ます~

 

最近のお鮨のコースとしては量もアリ

素材も高級でお得感ありました

すでに人気で予約が取りにくいようです

 

大将が外国語を話すので

インバウンドのお客様にも大人気

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮨 神楽寿司 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★★ 4.3