新潟駅 そば・うどん やなぎ庵 | ワクワクアロハのブログ

新潟への旅行中早朝5時頃に

ホテルで目が覚めてしまい

こんな時間に開いているお店は無いかなぁ~?

って検索したらコチラの立ち食い蕎麦屋さん

やなぎ庵が6時半オープンとの事

 

行く気満々だったけどあえなく二度寝(^-^;

 

リベンジって事でランチ食べた後に(笑)

訪問しちゃいました

 

以前から新潟駅の立ち食い蕎麦屋さんとして

営業していたようですが2023年の6月に

リニューアルオープンしたようです

 

 

お店の前にある券売機で~

いろいろ細かな設定も出来ます

タレカツ丼などもありましたが

 

 

ざるそば ネギありで注文

1~2分で提供されました

 

 

お蕎麦は平べったいです

そして太さもまちまち

機械で作った麺って感じではない所が良いですね

 

そばつゆはちょっと甘めで薄目でしたねぇ~

新潟の蕎麦つゆはこんな感じなんでしょうか?

でもあっと言う間に完食です

ご馳走様でした~

 

 

 

 

 

 

そば・うどん やなぎ庵そば(蕎麦) / 新潟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3