須坂屋そば 新潟駅前店 | ワクワクアロハのブログ

午前10時に東京の家を出て12時半には新潟でランチ

新幹線はやっぱり速いなぁ~って実感しつつ

 

新潟駅から徒歩4~5分の所にある

須坂屋そば駅前店さんへ吸い込まれました

 

 

行列している事が多いとの情報でしたが

着いた頃はちょうど昼飯を食べ終わる人が多く

2~3分待ちましたが無事に三階席へ通して頂けました

 

 

旅の醍醐味!昼からビールいっちゃいます

「風味爽快ニシテ生ビール」と言う

新潟限定のビールをチョイス

 

 

サッポロビールさんの生ビールでした

喉越し良く美味しかったデス

 

 

 

厚焼き玉子 400円 

しっかり熱々でした~

 

 

ミニタレカツ丼セット

セットのお蕎麦は320円プラスでへぎそばに変更

 

後ろのテーブルのサラリーマン四人組も全員がコレを注文してました

やはりタレカツ丼とおそばの組み合わせは人気みたい

 

 

 

へぎそばは見た目はそこそこのボリューム

するするいけちゃうので食べきれました

 

 

 

吉乃川の純米大吟醸

一合で890円と安い~~

蕎麦と日本酒ってなぜか合いますよねぇ

 

 

 

そしてタレカツ丼 たぶん初めて頂きました

甘辛いタレがカツにしみてる~

厚みは少な目だけどジューシーで美味しい

 

 

最後に蕎麦湯を頂いて大満足のランチになりました

 

 

 

 

 

 

 

須坂屋そば 新潟駅前店そば(蕎麦) / 新潟駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7