浦和 一六四 三上ル 鳥割烹 | ワクワクアロハのブログ

一六四 三上ルって言うちょっと変わった店名のお店へ

場所は浦和 そして鶏割烹と言う珍しいジャンル

 

 

お店はカウンター席がメイン

ライブキッチンって言うのでしょうか…

ゆったりした造りで居心地が良かったです

 

 

この日はコースにプレミアム飲み放題を付けました

いろいろな種類が飲める魅力的なラインナップ

 

 

最初はシャンパンから~

マリー・ドゥメは泡も細かく美味しシャンパーニュでした

しかしこのお値段のフリーフローで

シャンパンが頂けるのはありがたい~

 

 

メニューは旬の物を使い流動的

其の79の表記は営業日の延べ日数だそうです

 

 

地鶏のスープはひれ酒用の器で登場

 

 

蓋を取るとスープの良い香りが鼻をくすぐりました

 

 

中にはモチモチの鶏ワンタンが~

 

 

次は鶏タクの登場

鶏肉と自家製沢庵そして豪華にキャビアも~

食感がとても良く幸せになれました

シャンパンとの相性も抜群

 

 

 

 

目の前で瞬間燻製された雲丹

 

 

その雲丹を鶏肉の上にたっぷり載せてくれます

真ん中にある緑色のソースはチュミチュリソース

さっぱりしてこの食材にもあっていて美味しく頂けました

 

 

日本酒は辛口を希望したら神亀をチョイスしてくれました

 

 

地元埼玉にある酒蔵との事

癖のない淡麗辛口で好みでした

 

 

次のお料理はポトフ

椎茸やフカヒレ ミニトマト

などが入って深みのある味

余韻は爽やかでした~

 

 

函館にある小西鮮魚店からのお魚

お任せで仕入れているそうで

届いてからのお楽しみ(笑)

信頼関係があるからこそなんでしょうねぇ~

 

 

この日はヒラメを香ばしく焼いて

その下には冷静の茄子やトウモロコシ

柚子風味の味噌が良い味だしてました

 

 

塩窯で蒸した鶏をタコスで頂きました

 


料理長直々に手渡しされます
 

 

タコスの皮は炭火焼きでしっかりしてパリッと
アボカドソースと鶏肉の相性も良かった

 

 

次の日本酒は伯楽星 純米吟醸を頂きました

 

 

せせり串は目の前でカラスミをかけてくれます

 

 

程良い塩味で更にウマウマになりました

 

 

つくねは特製ソースをたっぷりかけて~

 

 

軟骨の代わりにナッツが入っているそう

 

 

野菜と地鶏のムース

お野菜は福島の大竹さんから仕入れているそうです

むね肉から作った地鶏のムースがなめらかでウマウマ

 

 

本日の主菜 地鶏のカチャトラ
地鶏に白マイタケと自家製ニョッキ
たっぷりのトマトソースを絡めて~
特に白マイタケが美味しかったです

 

 

日本酒が美味しくて止まりません

純米吟醸の天賦

焼酎が有名な西酒造が作った話題作らしい

コチラもとっても美味しかった

 

 

砂肝串
食感がコリコリで大好きな串

 

 

もも肉串
火入れが絶妙 タレも美味しかった

 

 

人気のウイスキーイチローズモルトを

贅沢にハイボールで頂きました

 

 

〆のご飯は福井産のいちほまれ

最初の一杯は卵かけご飯で頂いて

 

 

お替りご飯は鶏カレーで頂きました

土鍋で炊いたご飯は一味違いますねぇ~旨い

他のお新香や鳥そぼろも絶品

 

 

デザートのシャーベットはプラム

 

 

もう一品のデザートはサクサクのパイ生地の上に

ムースとシャインマスカット

ハーブティーと一緒に頂きコースは終了です

 

 

 

15品ほどが次々とテンポ良く出てきたので

ストレス無く終了~

飲み放題のアルコールもすぐに出てくるのもグッド

大満足のディナーになりました

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

一六四 三上ル鳥料理 / 浦和駅
夜総合点★★★★ 4.2