三ん寅 江戸川橋 味噌ラーメン  | ワクワクアロハのブログ

江戸川橋にあるラーメン百名店の三ん寅さんへ

ブックマークしてから三年以上たってしまったかな・・・

平日の昼間に行けるタイミングがあったので

思い切っての訪問デス(笑)

 

6月の平日火曜日の10時42分頃に到着

すでに前に7名程いました

 

人気店なだけに並びについてのお願いなどの張り紙がありました

 

 

 

すみれさんから送られた暖簾が目立ってます

 

 

ほぼ11時に開店

店内に順番に案内されました(11時2分には着席)

 

 

やはり最近 いろいろな物が値上げラッシュなので

コチラの値段もいろいろ上がっています

 

 

着丼は11時28分 約30分待たされました

ちょっと待ち時間が長いかなぁ~

開店直後からの一回転目は少し待たされるみたいです

まあ丁寧な仕事なのでしょうがないですけどねぇ

 

今回注文したのは味噌ラーメン950円&もやし100円

合計で1050円でした

 

 

チャーシューは一枚ですが細切れになったチャーシューも

入っているのでボリューム的には良い感じ

 

 

メンマもそこそこ入って もやしを追加しているので

ボリューム満点 麺の量も多く感じました

 

 

西山製麺の特注麺を使用しているとのこと

黄色い麺がトレードマークですね~

 

 

ちょっと固めに茹でられたちぢれ麺は良い感じ

スープも濃厚で美味しい

人気なのが良く分かります

上に載っている生姜を徐々に溶かして
味変しても美味しい~

 

 

かなり濃厚なスープなので全部飲み干すのは…

体の事を考えればなおさらですね

 

丼の下には「感謝」の文字が書いてありました

 

 

 

10分たらずで頂いたみたいです

美味しかったから夢中で食べたみたい(^.^)

 

11時42分にお店の外に出ると

待っている方の列は10名ほどでした

 

 

他の方の口コミ読んでも平日なら

これぐらいの並びみたいなので

また食べに来たいと思います

 

本当に美味しかった~~

 

 

 

三ん寅ラーメン / 江戸川橋駅神楽坂駅早稲田駅(メトロ)
昼総合点★★★★ 4.0