大久保 ネパール料理 セクワガル | ワクワクアロハのブログ

新宿の大久保にあるネパール料理のお店

「セクワガル」さんへ行って来ました

 

私は新大久保駅から歩いて行きましたが

7~8分ぐらいでしょうか・・・

日本とは思えない東南アジアの街を歩いている雰囲気

匂いまでもが異国情緒あふれていました

 

 

綺麗なビルの一階にあるお店

入口にあるネパールの写真ですぐわかります

 

 

店内は広々~この日は18時過ぎに行ったのでほぼ一番乗り

その後ぞくぞくとお客様が入って来ました

 

 

まずはキリン一番搾りの生ビールで喉を潤します

 

 

お店一番の名物

セクワ盛り合わせをお願いしました

 

 

羊 アヒル 鶏 豚 ニンニク ソーセージの6種類

小皿には唐辛子ペースト 

とても辛いので気を付けて下さいとスタッフさんに言われました

 

 

自動串焼き機

シンプルな造りだけど良く考えられている~

串が自動でくるくる回って均等に焼き上げて行きます

 

 

ダクトも完備されているので煙くもない

見ているだけでも面白い(^.^)

 

 

大人気とメニューに出ていたアルスクティを注文

 

 

干した羊肉とジャガイモのスパイシー炒め

この羊肉が干してあるので多少固いのだけど

噛めば噛むほど良い味で美味しい 臭みはゼロ

ジャガイモはホクホクで旨い

これはビールが進んでしまいます

 

 

 

 

炭火でじっくり焼き上げる串は案外時間がかかりました

スタッフさんが時々見に来てくれてあと2分でたべられますよ~

などと親切に教えてくれるので安心です

焼きあがった串は上の段に載せる事で保温もOK

 

 

お替わり生ビールで焼きたての串を頂きます

アヒルや羊などクセがありそうなお肉もとっても美味しい

 

 

ファイアースープモモ

モモって言うと桃と思いがちだけど(笑)

モモは餃子の事だそうです

 

 

炎が昇る特製の器で提供されましたが

これが凄い~今まで見た事ない 

 

 

スープは思った程辛くなく丁度良いぐらい

スープ餃子とか小籠包って感じで美味しいデス

 

 

プレーンバラ ネパールのチジミだそう~

 

 

特製のタレに付けて頂きました

 

 

素朴な味でどこか懐かしい~

 

 

最後の〆としてスクティチョウミン

ネパール風な焼きそば料理だそう

 

 

干肉が沢山入っていて美味しい

麺は日本の焼きそばと変わらない

 

 

添えられているソースは甘いのだけど

唐辛子ペーストと合わせて頂くとこれがウマウマでした

 

 

ネパール料理はあまり食べた事がなかったけど

思いのほか日本人の口にもあいますねぇ~

リーズナブルなのでグループでワイワイ

食べ飲みするのに特に良さそうです

 

ご馳走様でした

 

 

【営業時間】11:30〜23:00 ランチは15:30L.O


【住所】東京都新宿区北新宿3-1-3 クラウンビル 102

大久保駅からなら徒歩数分です

 

 

セクワガルネパール料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8