サフィール踊り子 カフェテリア | ワクワクアロハのブログ

3月ですがサフィール踊り子号で

下田まで遊びに行って来ました

 

 

全部の車両がグリーン車仕様

個室なども完備している特別な列車

人気も高く土日や旅行シーズンは

予約するのも大変みたいデス

 

今回は踊り子号とホテルがセットになった

ツアーで行きました

まあツアーと言っても集合などは一切なく

切符も送られてきたので個人手配と

ほとんど変わらない旅行ができました

 

 

カフェテリアと呼ぶ食堂車もあります
時間指定の予約制ですが

これも個人的に手配

まあネットから予約して支払いまで完了しますので

簡単です


食事時間は20分しかありませんが

短いと思っていたけど
写真撮ってビール飲んでカレーまで食べられました(笑)

今回は熱海駅を出発するタイミングからの
20分間を予約

少しは海を見ながら楽しめました

この時間帯の予約はオススメです


ちなみに本多哲也氏監修のプレミアムビーフカレーは1900円 

クラフトビールは680円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーには牛肉がたくさん入っていて食べ応えがあり
お肉も柔らかくカレーはスパイスがきいたタイプでした
私には辛さはちょっと物足りなかった

 

あまり乗れない列車だし

食堂車も今は珍しいので貴重な体験が楽しかった

 

また乗ることがあってもたぶん又利用すると思います

ご馳走様でした

 

 

サフィール踊り子 カフェテリアその他 / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6