焼肉&鍋 GRILL POT HOUSE   | ワクワクアロハのブログ

三鷹市役所のすぐ近くにあるコチラ

焼肉&鍋 GRILL POT HOUSE グリルポットハウスさんへ行って来ました

 

BRANCH調布と言う商業施設の1階にありました

 

 

店内はとってもオシャレ~

青山や表参道にありそうな雰囲気

 

 

飲物などの注文はタッチパネルからとやっぱりオシャレ

 

 

アサヒスーパードライの生ビールをお願いしました

写真でも分かるぐらい泡が細かく綺麗

もちろん味も美味しいビールでした 

注ぐスタッフさんが優秀なんだろうな~

 

 

ワンタンの薬膳ブイヨンスープ

体に良さそうな匂いが(^.^)

出汁も旨くて最初に頂いたので体に染み入りました

 

 

自家製のキムチの盛り合わせ

キクラゲなどのちょっと変わったキムチが面白い

 

 

しらす干しと焼き海苔 ドレッシングが梅の味でチョレギサラダ

自社農園で収穫した赤いお野菜は紅くるり大根との事

千切りされた紅くるり大根はシャキシャキ食感が最高でした

 

 

トリュフ醤油のネギだれで頂くタン

 

 

薄切りと厚切りでやっぱり食感が変わるけど

どちらも美味しいタンでした

 

 

 

トリュフ醤油のネギだれをかけて頂けば

フレンチの味わいに~

 

 

ザブトン ミスジ カルビ ハラミと

焼肉の王道のお肉の組み合わせ(^.^)

褐毛和種の漢方和牛を生産者から直接仕入れているとか

コダワリのお肉です

 

 

付け合わせの野菜は蒸してあり

軽く焼けばホクホクして美味しかった

 

 

飲物はビールからお店の頭文字を付けた自信作

GPH薬酒レモンサワーにチェンジ

 

 

漢方和牛上ミノ 体に良さそうなネーミング

特別漢方って感じなかったけど^^;

タレがそうなのかも・・・味はとっても美味しかったデス

 

 

炊き立て土鍋ご飯

 

 

福島県南会津只見産のこしひかりを使用
『お米が美味しくてお肉がススム!』とお店のHPに

出ていたので楽しみに頂きました

 

 

お肉は切り落としの盛り合わせを注文

お米が美味しくてお肉がススムのか

お肉が美味しくてお米がススムのか

良く分からなかったけど^^;

二合ほどある土鍋ご飯 完食しちゃいました

ご馳走様です(笑)

 

 

デザートは別腹

6種類から選べたジェラード

 

 

北海道のアイスにしました

ルイボスティーと一緒に頂き大満足でした

 

 

全ての食材に特別のこだわりを持っているお店

スタッフさんの説明を聞いて頂くお料理は納得の味でした

 

 

 

焼肉&鍋 GRILL POT HOUSE焼肉 / 三鷹駅武蔵境駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8