銘柄焼鳥 もつ鍋 居酒屋千鳥 赤坂店 | ワクワクアロハのブログ

赤坂見附の駅から歩いて3~4分の場所にある

居酒屋「千鳥」さんへ行って来ました

 

 

店内はインバウンドを意識しているのか和風

大きな提灯が華やかで良い雰囲気

 

 

日本人でも和風はやっぱり落ち着くので

外人さんにも日本人にも良さげな店内

 

 

今回はちょっと奮発して4980円の飲み放題が付いたコースを予約

他にも2980円~のお得なコースなどもありました

 

 

まずは生ビールを~喉の渇きをいやします

 

 

本日の前菜としてサーモンなど魚介のカルパッチョ

独特のタレでビールが進みました

 

 

旬のお刺身三点盛り

鮪は生本鮪だそうでやっぱり脂ののりが違いますね

サーモンとホタテも新鮮で美味しかった~

 

 

千鳥特製シーザーサラダ

ボリュームたっぷりミニトマトが甘くてグッド

水菜がシャキシャキして全体のバランスが良かった

 

 

焼き鳥盛り合わせは

皮串とぼんじり串 ミニトマト串の三種類

焼鳥に力を入れているお店なので

焼き立てジューシーな串には満足

 

 

生ビールを2杯飲んだ所でハイボールにチェンジ~

ちょっと濃い目のハイボールで飲み放題でも美味しかったです

 

 

厚切り牛タン

写真だと分かりにくいけどかなりの厚み

そして大きいので食べ応えあり

塩梅も丁度良かったです

 

 

カマンベールチーズ揚げ

揚げたてでの提供でサクサクでした

コースだと冷めているお店もあるけど

ちゃんとしていて良かったデス

 

 

メインの鍋物

もつ鍋か地鶏鍋が選べて今回は地鶏鍋に

鶏肉が沢山入っているのでスープが美味しい

そこそこお腹もいっぱいだったのに

塩味のさっぱりお鍋が美味しく完食しちゃいました

 

 

鍋の〆は雑炊かラーメンを選べます

今回は雑炊に~

 

 

鍋の〆は別腹(笑)

美味しく頂きました

 

 

お口直しのデザートで終了です

 

 

今回はコースをチョイスしたけど

料理はアラカルトで飲み放題を利用できるみたいなので

次回あればそうしたいと思います

隣のテーブルで食べていた餃子や小籠包が美味しそうでした(笑)

 

 

 

 

土曜日の19時頃でもそこそこ混んでいたので

平日は予約した方が確実だと思われます

 

 

銘柄焼鳥 もつ鍋 個室居酒屋 千鳥 赤坂店居酒屋 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6