神田 鮨しいな  | ワクワクアロハのブログ

JR神田駅から徒歩3~4分と便利な場所

神田GEMSビルの四階にある「鮨しいな」さんへ行って来ました

 

 

オープンしてまだ三か月も経っていないので

どこもかしこも綺麗 天井までも素敵な造りでした

 

 

最初の飲物はちょっと暖かい日で喉が渇いていたので

生ビールをチョイス 細かい泡で美味しいビール

 

 

コチラは大将おまかせコース一択なので

もちろんそちらをお願いしました

 

前菜はタケノコに菜の花と春らしい食べ物

あんきもの生姜煮は濃厚でとろとろ

さっそく日本酒を飲みたくなりました

 

 

お造りは見事な刺しの入った本鮪

ヒラマサ 富山の白海老

 

 

本わさびのピリッとした辛味と一緒に頂きました

 

 

そそくさと生ビールを飲み干して日本酒にチェンジです

広島のお酒 宝剣の純米超辛口

超辛口ながらも辛いだけとかスッキリしているとかではなく

程よい旨味と香りがあってとっても美味しいお酒でした

 

 

江戸前のすみイカ お塩で頂きます

カボスの風味がとっても良い感じ

 

 

コハダの酢じめ

さっぱり頂けました

 

 

車海老 大きな身が嬉しい~食べ応えあり

 

 

赤貝 貝の甘味と旨みを感じられました

 

 

次の日本酒は宮城の日高見 

コチラも超辛口の純米酒です

一緒にイクラご飯を頂きながら

寿司にはやっぱり辛口の酒があいますねぇ~

イクラも粒が大きく塩梅もバッチリ うまうまでした

 

 

次は大好きな雲丹

小川商店さんの雲丹はとっても評判が良く

美味しいとの事で使っているそうです

 

 

そして海苔のパリパリ感を感じてもらいたいので

食べる直前に自分で巻いて頂くスタイルを取っているのだとか

海苔が本当にパリパリでした(^.^)

 

 

コチラのしいなさんはコースで天ぷらも頂けます

穴子の天ぷら お塩で頂きます サクサク

 

 

漬けまぐろ シャリとネタの間に海苔が~

ちょっと面白い食べ方だけど美味しい

 

 

銀杏の天ぷら 熱々ホクホク

 

 

ブランド卵 蘭王を使ったたまご焼き

黄身の色が濃いので見た目がとっても美味しそう

濃厚な味で納得デス

 

 

金目鯛 ちょっと炙ってあり旨みが増してました

 

 

コチラののどくろも炙りが入ってウマウマでした

 

 

天ぷら 三品目は伊賀牛

牛肉の天ぷらって初めて頂いたかも・・・

これめちゃくちゃ美味しかったデス

お肉の旨みが強くお塩でさっぱり頂けました

 

 

本鮪の中トロ

大トロよりの中トロなのかも?

マグロが本当に美味しかった

 

 

穴子 お塩と柚子で頂くさっぱり穴子

 

 

ネギトロ巻き

シャリよりネタ(ネギトロ)の方が量が多い~

 

 

海苔はもちろんパリパリで口当たりが良かった

 

 

茶碗蒸し

 

 

お味噌汁

 

 

デザートはあまおうのイチゴとヨーグルト和え

温かいお茶と一緒に頂きコースの終了

 

 

大将との会話も弾んでとっても楽しかったです

お隣のお客様とも一緒になって笑顔が絶えない食事になりました

 

ご馳走様でした

 

 

 

鮨しいな寿司 / 新日本橋駅神田駅三越前駅
夜総合点★★★★ 4.0