メゾン ケイ 御殿場 フレンチ人気店 | ワクワクアロハのブログ

2020年フランス版ミシュランで

アジア人シェフとして初めて三つ星に輝いた

パリにある「レストランケイ」の小林圭シェフ

2021年1月御殿場にパリに次いで二店舗目

となる「メゾンケイ」を開業

 

いろいろなメディアに取り上げられて話題に~

当初は予約が殺到して大変だったみたい

やっと最近はネットでも予約出来るようになり

やっと行く事が出来ました(^-^)

 

 

2月の初旬 17時30分~ディナーでの訪問デス

 

 

静岡県御殿場市の郊外にあるので

敷地が大きくモダンな建物は目立ちます

 

 

店内も広々~大きな窓からは富士山が良く見えるとか

なのでディナーよりランチの方が人気あるみたい

日が長い初夏ぐらいからはディナータイムでも

夕暮れの綺麗な富士山みながら食事が楽しめるかも・・・

 

 

 

グラスシャンパンはボランジェ 2430円

 

 

目の前で注いでいただけます

やっぱり最初の乾杯はシャンパンだよねぇ(^.^)

 

 

 

シュー グジェール 

シャンパンと一緒に楽しみました

 

 

今回は三種類あるコースの真ん中 

9000円のVOYAGEをチョイス

メインのお肉を牛肉に変えたのでプラス料金3960円かかりました

 

 

スープ ド ポワゾン 陶器のカップでの提供
スタッフさんが熱いので注意して下さい~って

魚介系のダシを使ったスープで隠し味に西京味噌を使っているそう

濃厚な味でとっても美味しかった

 

 

パリの店舗でも出されているスペシャリテ

ジャルダン ドゥ レギューム クロッカン

日本語にすると庭園風季節のサラダって事らしい


最初に出てきた時の白いあわあわが印象的
地元の野菜30種類を使ったサラダ

 

 

食べる時に泡を良くかき混ぜるとだんだん緑色に変化

 

 

頂いてみると本当に美味しくてビックリ

ボリューム感があり食べ応えも十分

自宅じゃ再現不可能(^^;

コレを頂く為だけに再訪もありですね

 

 

ジャガイモのニョッキのスープ

やっぱり濃厚で旨い

 

 

コチラのお店特製のパンだとか~

 

 

お魚はヒラメ

低温調理で皮はパリっとしてました

身は半生と思えるぐらいふっくらしてます

 

 

お肉料理の時に店名のメゾンケイ入りのナイフ

 

 

和牛のステーキ

お肉の火入れ具合が良いのでしょう

私には良く分からないけど^^;お肉が美味しい(笑)

量が少ないのでこの倍ぐらい頂きたいなぁ~

 

 

ちょっとゴクゴク飲みたかったのでこのタイミングだけど

ハートランドのビールをお願いしました

 

 

デザートはメレンゲにゆず風味のシャーベッド
 

 

餡子のムースはとらや工房のものだそう 

 

 

食後のコーヒー 珈琲は別料金でした

クッキーなどと一緒に頂き大満足の食事も終了

 

 

フレンチってあまり食べる機会が無い私ですが

美味しかった~満足しました

東京でこのクラスのフレンチを頂くともっと高くなるそうで

これでもリーズナブルなんだとか(^^;

 

是非とも再訪したいお店になりました

 

 

メゾン ケイフレンチ / 御殿場駅南御殿場駅
夜総合点★★★★ 4.2