博多串焼き・野菜巻き串 どげんね | ワクワクアロハのブログ

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

1月4日に渋谷にある博多串焼き・野菜巻き串 どげんね

さんへ行って来ました~

この日は渋谷で新春セールを満喫

普段はあまり渋谷で買い物はしないのですが

好きなブランドの大型店があるので参戦です

しかし、、やっぱり、、渋谷は凄い人でした(笑)

 

 

宇田川交番のすぐ近く1階にらぁ麺 田じまさん

2階に牛角さんが入っているビルの4階にコチラはあります

入ってすぐのテーブル席に案内されました~

 

 

セールの買い物で歩き回って喉がカラカラ(^^;

さっそく生ビールで喉を潤します

泡がとってもクリーミーで美味しい

 

 

 

 

お通しは酢だれキャベツ

超シンプルだけどこれが案外美味しい~

お替り自由との事でした

 

 

女性スタッフさんが本日のオススメを

赤ペンで印をつけながら紹介してくれます

 

 

お店のイチオシは野菜巻き串

 

 

定番のレタス巻きや博多万能ネギ串 すきやき 明太チーズ巻きなど~

 

 

エリンギやとんこつラーメンなどの変わり種もありました

 

 

まずは名物のレタス巻きを頂きます

レタスがシャキシャキでお肉の旨みが溢れてうまうま

何本でも食べれそう~

 

 

 

 

コチラもお店おススメ 

そして博多の郷土料理のごまかんぱちもお願いしました

ゴマ風味がバッチリでお刺身も新鮮

 

 

 

 

出汁巻きたまご

特製醤油を少しかけて頂きました

 

 

博多炊き餃子

コチラは特に美味しかった~~

自家製の豚骨スープの出汁が絶品

スープ迄完食しちゃいました

 

 

すき焼き串

 

 

みんな大好きなすき焼きを串にするとこんな感じ

黄身に付けて頂けばすき焼きそのままでした(笑)

 

 

お替わり生ビール

プレミアムエビスだけありやはり泡まで美味しい~

 

 

明太チーズ巻き

しっかりと明太子が入っていて食べ応えあり

ちょっと辛いのでビールが進みます

 

 

しいたけ巻き コチラも美味しかった

 

 

和牛タン丼

甘ダレに付け込んだ和牛のタンと辛いキムチをたっぷりと乗せた丼ぶり
卵黄でまろやかな口当たりになるので
辛い物が得意でない方も是非一度お試しくださいとの事

確かにキムチがたっぷりで美味しかった~

かなりのボリュームがあるのでシェアして頂くのが良いと思います

 

 

博多料理って東京でもたまに頂きますが

まだ本場の博多で食べた事はないので

今年は本場で堪能したいと思いました

そんな思いにさせるお店 美味しかったデス

ご馳走様でした~~

 

 

博多串焼き・野菜巻き串 どげんね居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6