ベトナムちゃん  | ワクワクアロハのブログ

大久保にあるベトナムちゃんへ行って来ました

食べログアジア・エスニック TOKYO 百名店 2022

に選出されたお店デス

 

ベトナムにはコロナ禍前には年に3~4回

都合10回以上行っている程大好きな国

ここ3年程行けていないので寂しい限りですが

ベトナムの味が恋しくなり訪問です

 

 

お店は大久保駅から徒歩1分ぐらいの場所にあります

 

 

ランチタイムは11時30分~15時迄 ラストオーダーは14時30分

平日の14時20分頃に訪問 さすがにこの時間だと

2~3人が食事しているぐらいで空いていました

 

 

私は鶏肉フォーセットを注文 友達は牛肉しゃぶしゃぶのフォーセットを~

 

 

注文してから5~6分で到着です

 

 

スープは出汁が効いてました 優しい味です

麺は少し固めで良くかき混ぜてから頂きました

モヤシを入れるとシャキシャキ感が増して

更に美味しく感じました

 

 

付け合わせの揚げ春巻き

揚げたてだったのでサクサクでウマウマ

濃厚な旨みも感じられます(お肉なのかな?)

 

生春巻きも本格的です 

胡麻味噌ダレに付けて頂きましたが当然美味しい

 

 

平日ランチセットは1000円ですが

11時55分までに席を空ける&13時以降に来店する事で

100円引きの900円になり更にお得になります

ただでさえ安いのにビックリ価格ですねぇ~

味も価格もベトナムとそれ程変わらないのではと感じました

観光客向けのお店だとベトナムでもそこそこしますからね~

 

 

次回は夜に来てベトナムビールを飲みながら

いろいろ楽しみたいと思います

 

 

ご馳走様でした

 

ベトナムちゃんベトナム料理 / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7