完全個室 地鶏炭火焼 ひなまる 大宮店 | ワクワクアロハのブログ

地鶏炭火焼 ひなまる 大宮店へ行って来ました~

大宮駅東口から続く飲食店が沢山ある道を2分も歩けば到着

綺麗なビルの三階と便利な場所にありました 

 

 

和風テイストのオシャレな店内は広々

私達は個室に通して頂きました

 

 

まずはプレミアムモルツの生ビールで喉を潤します~~

 

 

 

お通しのひじき煮は味がしっかり目でした~

 

メニューでひときわ目立っていた三陸産わかめの唐揚げ

わかめの唐揚げって初めて聞いたかも^^;

気になって注文したけどこれはとっても良いお摘みでした

軽い口当たりでついつい手が伸びるタイプでいつの間にか完食

 

 

焼鳥はおまかせ七本焼きをお願いしました~

 

 

この中ではハツトマト くび皮ししとう せせりアスパラなどの

変わり種的なのが美味しかったデス

ハツトマトは柔らかいハツとプチトマトのハーモニーが特に良かった

 

 

こだわり出汁巻き玉子

 

 

真ん中に釜揚げ桜海老が入っているので旨味の強い出汁巻きでした

 

 

日本種は居酒屋さんでは珍しい一合ビンでの提供~

馴染みのある真澄が600円とリーズナブルだったのでお願いしました

 

 

滑らかな口当たりでさっぱりした日本酒なので

やっぱりお刺身が頂きたくなり~~

 

 

鮪の刺身 二点盛りを注文

中トロと赤身の二種類が味わえます

しっかり厚みのあるマグロは新鮮

中トロが美味しいのは勿論 赤身が旨かったのは嬉しかった~

 

 

大山鶏霜降りささみ

味付けがポン酢なのでさっぱりします~

新鮮なお肉なのでクセも無く食べやすかった

 

 

〆のアルコールは(笑)角ハイボールにしました

 

 

井川遥さんと乾杯で~~す

 

 

大山鶏砂肝バター焼き

ガーリックとバターで味付けされた濃厚な味はハイボールに良く合います

 

 

〆のご飯は地鶏のセイロご飯

鶏の旨みが凝縮した美味しさ あっさり完食で大満足の〆でした~

 

 

6月オープンのコチラ

たぶん完全に新規でお店を作ったのでとっても綺麗

 

そしてトイレも綺麗でした 

トイレの横には喫煙ルームも完備

 

 

駅からも近いので大宮飲みだと一番の候補になりそうです

 

 

 

完全個室 地鶏炭火焼 ひなまる 大宮店居酒屋 / 大宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7