本家 第一旭 神保町店 | ワクワクアロハのブログ

京都駅近くにあるいつも行列している人気ラーメン屋さんの

東京進出 二店舗目の本家 第一旭 神保町店へ行って来ました

京都のお店は10年ぐらい前からいつかは行きたいと思いながら…

やっと東京で行けました~

平日の19時過ぎだと店内は2~3人の入りでした

 

 

外の券売機でラーメン・ヤキメシ(並)シロミの三品をポチっとしました

 

 

白を基調にした店内はかなり綺麗です

居心地もまずまず~

二階にも席があるみたいなので席数は多めですね

 

 

ラーメンの登場です

見た目はかなりのボリューム ヤキメシも頼んでいるので食べ切れるか

ちょっと不安に~(笑)

 

 

ヤキメシもすぐに登場 こちらの量は普通かな…

炒飯はかなりしっかりした味付け 

濃い目の味が好きなのでワタシは気になりませんでした~

 

 

追加で頼んだシロミが良い感じ~

九条ネギも沢山入っていて嬉しい

スープから飲んでみましたが出汁もあり旨みも感じられました

好きな味です~~

 

 

麺はストレート麵で喉越しが良いです

するするとお腹に収まります

 

 

かなりお腹を空かせて行ったのでなんなく完食~

大盛りでもいけたかも(笑) 

美味しい物は食べられますねぇ!!

 

 

とっても美味しかったデス 

京都の本店にも是非行って見たいと思いました

 

 

 

本家 第一旭 神保町店ラーメン / 神保町駅九段下駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7