牛たん酒場 たん之助 COMORE四谷店 | ワクワクアロハのブログ

四ツ谷駅前に2年前にオープンした再開発ビルの「COMORE」

ビルの低層階には飲食店やコンビニ 薬局 クリニック そしてスーパーも

 

ここの一階にある牛たん酒場 たん之助さんへ行って来ました

 

 

お店の真ん中にキッチンがあり そこを囲むようにテーブル席やカウンターなど

広々して落ち着いた雰囲気の店内は素敵

 

 

まずは生ビールで喉を潤します

 

 

お店一番のオススメ 極み牛の三種食べ比べをまず注文

 

 

たん元 たん中 たん先の三種類を贅沢に頂けます

 

 

やはり一番美味しかったのはたん元かな~

肉厚で柔らかくてたんと言うより美味しいステーキみたい

たん中もかなり柔らかくていい感じ~

たん先は焼肉屋さんなどでも食べなれているタイプでした

 

 

自家製ポテトサラダ 半熟卵がまるまる一個乗っています

卵を割ると黄身がとろ~りと

 

 

ビールの後はそうそうに「最強レモンサワー」にチェンジ

氷の替わりにレモンを凍らせての提供なので薄くなりません

強めの炭酸でさっぱりで美味しい~

 

 

牛たんのたたき

ワサビとお醤油でさっぱりと頂きます

噛めば噛むほどお肉の旨みが出てきてお酒も進みます

 

 

豚たん串 割と食べなれている豚タン(笑)

この豚たん串も肉厚でジューシー マジで美味しい

 

 

レモンサワーの中はやかんで追加注文出来ます~

お得感あるお値段で飲み応えあり

コレは飲み過ぎに注意ですねぇ~~

 

 

牛たんを単品で注文

コスパ的に一番良さそうだった「たん中」を~

職人さんが焼いた焼き立てはやはり違う!!

美味しいデス

 

 

箸休め的にきゅうりの一本漬

良く味がついてました

 

 

アルコールの最後は日本酒で〆

この春店長オススメの「春風」大吟醸山田錦をお願いしました

山田錦にしてはちょっと辛口で美味しかった~

 

 

そして食事の〆は「名物〆蕎麦」

つけ汁はいろいろ選べたけどシンプルにそのままにしました

次回は牛たん南蛮つけ汁でも食べてみたいなぁ~~

 

 

そこそこ混んでいたのに

スタッフさん テーブルの呼び出しボタンへの反応が早い

そして料理の提供スピードも速かったのが良かった

テンポよく出てくるので飲み過ぎ食べ過ぎに注意ですね^^;

 

 

牛たん酒場 たん之助 COMORE四谷店牛タン / 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0