炉とマタギ 新宿店 | ワクワクアロハのブログ

新宿の歌舞伎町の入口 さくら通りに入る所のビル6階にある

炉とマタギへ行ってきました

このビルには私の学生時代からの行きつけ「餃子の大陸」があり

ジビエ料理のこのお店 前から気になっていたのです

 

 

 

エレベーターを降りると目の前に鹿のはく製がお出迎えしてくれました(笑)

 

 

店内はこじゃれた感じで良い雰囲気です

女性客が多いのには少しビックリ!!

ヘルシーなイメージがあるから人気なのかな?

 

 

まずは生ビール 店名の入ったジョッキです

最近店名入りのジョッキのお店が増えた気がしますね~

お通しは大根のそぼろ煮

 

 

おみくじ付きのお箸を選んで超大吉だと何かプレゼントがあるみたい~

ちなみに私は小吉でした

 

 

棒々野菜 アンチョビディップ この量で680円とリーズナブル

きゅうり 大根 人参 カブやミニトマト 

ワサビ菜はちょっと苦味があり大人の味

 

 

アンチョビディップが濃厚で野菜と良くあってました

 

 

馬肉のカルパッチョ 

自家製の炭オイルで仕上げているとかで

ほのかに炭の香りがしてました

味は濃厚でビールが進みます

 

 

マタギの獣肉煮込み

ダイコン ニンジン ゴボウなどに猪やシカの肉が入った汁物

ちょっとけんちん汁に似ているけどお肉の出汁が強めで美味しかった

 

 

本日のオススメの一品「五獣奏」

このお店に来たのもこれを食べたくて~~

猪豚 エゾ鹿 合鴨 仔羊のタン うさぎのお肉

全部で五種類出てきます

 

 

ウサギのお肉を食べるのは初めてかも?

この中では一番クセが無く鶏肉みたいな感じ

仔羊のタンはクセがあるけど私は大好きな味でした^^;

お塩を付けたりお味噌を付けたりして頂きましたが

どれも美味しかったデス お肉を食べているんだと感じながら頂きました

 

 

私の席からちょうど見えていた 樽のスパークリングを~

このお店で人気なのかな?ひっきりなしにスタッフの人が注いでました

 

 

それ程甘くなくて辛口の飲みやすいスパークリングワイン

 

 

本日の川魚  イワナがあるとの事で注文

頭から食べちゃって下さいとの事でがぶりといきました

素朴な味だけど美味しい かなり久しぶりに食べたけど川魚も美味しいですね

 

 

〆は石焼マタギ飯 

スタッフに〆は何がオススメか聞いたらコチラとのこと

 

 

スタッフさんがマゼマゼして完成させてくれます

 

 

山菜の野菜がたっぷり入り 獣肉の出汁がたっぷりのごはん

石焼ビビンバみたいな感じでした

味は濃厚でやはり美味しい(^-^)

 

 

平日の夜でもかなり活気のある店内

女性のグループや若いサラリーマンで賑わっていました

店員さんも愛想が良く全体的にリーズナブルなのも人気の秘密なのかな~

ジビエ料理はやっぱり美味しいのねぇ~また来ます

 

炉とマタギ 新宿店居酒屋 / 新宿西口駅新宿三丁目駅西武新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8