あぶり 清水 中目黒店 もつ鍋が美味かった | ワクワクアロハのブログ

目黒川の桜を見に 中目黒へ~

今年(2019年)の桜は長く楽しめて良いですねぇ 

4月に入ってから寒いからね~

しかし平日の夕方でも凄い人 やっぱり人気あるんですね

休日だと身動きとるのも大変そうだけど!

確かに中目黒の駅から近いし 色々なお店も近くにあるから~

お花見の後の飲み会にも便利な立地が人気の秘密かな(笑)

 

 

目黒川の近くのお店はやっぱりソコソコ混雑している 駅の方に戻り

東横線の高架下につらなっているお店へ~駅に近い所はすでに満席っぽい

それでも4~5分歩けば大丈夫なお店がありました

6時半頃だったけど私達が入店して5分後位には満席に

けっこう人気店みたい~ 体が冷えたのでもつ鍋が楽しみ

 

 

おつかれの一杯 生ビールが280円とリーズナブル

最初の一杯だけですが、とっても嬉しいサービス(^-^)

店内は高架下だからそれほど広くないけれどまだ新しいのか

全体に綺麗です 居心地は合格~

 

 

お通しはガツのタマネギ和え こりこりした歯ごたえで旨い

 

 

チョレギサラダ トマトが多めで白ゴマが良い感じ

量もソコソコありました

 

 

上タン串 あみレバ あみハツ あみチレを注文 

写真だと右から二本目の上タン串が良かった~

食べ応えが素晴らしくてビールにもあいました

あみシリーズはお店の一押しみたいねぇ

お肉がジューシーでさらに大き目なのも嬉しい

 

 

厚切りあぶりチャーシュー

厚みは4センチぐらいかな・・・かなりの厚み

柚子胡椒を少し付けて食べるのが良い感じ

味は濃い目 マヨネーズを付けて食べたかったかも(笑)

 

 

シャリキンの白ポッピーを頼んでみました

 

 

シャリキンとは焼酎自体が凍っているもの

そこに冷えているポッピーを入れて

普段だと氷が沢山入っているので薄目な感じになるけれど

これは氷無しなので濃くてしかもちゃんと冷たくて

美味しかった~~ 

 

 

お待ちかねの特製しおもつ鍋 写真は二人前です

かなりのボリューム

お店で年に3~4回食べるけど コチラのもつ鍋久々のヒットでした

スープの味が抜群 もつの量も多くてしかも新鮮 どんどん食べられました

他のお店よりニラの量も多いかも~

 

 

焼酎(シャリキン)の中身をお替り~

ついでにチャンジャも箸休め的に頼みました

 

 

丁度私の席の横で金宮焼酎アルコール度数20度の物を凍らせてました

こんな機械があるんですねぇ~家にもほしい(笑)

 

 

〆は はかためんをチョイス すごい細麺なのですぐに食べられるとの事

沸騰するかしないかぐらいで食べ始め~

スープが美味しいので当然麺もウマウマ~~

最後まで美味しく頂きました

 

 

もつ鍋美味しかった~ 

カウンターで1人で飲むのもありみたい

近くに来たらまた寄ってしまいそうです

 

あぶり 清水 中目黒店居酒屋 / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9