新橋 台湾麺線 | ワクワクアロハのブログ

麺線と言う食べ物 実は大好きなのです(笑)

台湾に遊びに行くまではその存在すらしりませんでしたが

台北に遊びに行った時にガイドさんおススメの料理として

紹介されたのが知ったきっかけです

 

 

それから年に二回ぐらいかな?

台湾に遊びに行くたびに毎日食べるぐらい好きなのです

しかし日本で食べると言う発想が無く 探した事もなかったのだけど

しばらく台湾に行けそうになく急にどうしても食べたくなり・・・

検索したらけっこう東京にもお店があるじゃないですか(笑)

特に評判の良かったコチラに突撃です

 

 

台湾麺線セットを注文 麺線とルーローハンのセットです 950円

場所も新橋だし台湾に比べて高いとは思うけど まあ納得のお値段です

 

 

台湾でこれを食べるイメージは「おやつ」として食べる

小腹が空いた時に食べるって感じかなぁ~ 

もう少し量は少ないけど台湾では200円ぐらいで食べられると思います

 

コチラのお店は量も多いデス しっかり一食分ありますねぇ

 

 

どんな食べ物かというと(笑)素麺みたいな細い麺にカツオ出汁の

どろっとしたスープ その中にモツが入って 上にパクチーが載ってます

正直味の説明は難しい~ 好きな人は大好き ダメな人は本当にダメかも(笑)

 

 

ルーローハン 八角の味も少ししますが日本人向けにアレンジされてるかも

まあまあかな~

 

 

カウンター席などもあり1人でも入りやすいです

また食べたくなったら寄ってみるかも~

しかし本場台北で食べたくなりました(笑)

 

台湾麺線台湾料理 / 御成門駅新橋駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4