モンスターグリル 上野・御徒町 | ワクワクアロハのブログ

私もこの春からゆる~く炭水化物ダイエットなるものをしています

まあ自己流だし、ゆる~くなのでそれほど効果は無いのだけど。

 

外食は困りますよね~

そこで肉ならばOKとの事でこの日はステーキ屋さんへ

 

 

御徒町の駅から徒歩2~3分

帰りは上野まで歩いたけれどアメ横など見ながらならばすぐでした

 

 

とりあえずビールを~~(笑)

鉄板ものを頼めばビールは200円と格安になります

キンキンに冷えたビールは最高に美味しかった

 

 

サーロインはもちろん、サイコロステーキやハンバーグ

それを組み合わせたお得なセットなどかなり種類がありましたが

お店イチオシのリブロースステーキ11オンスを頼みました

 

 

11オンスは約300グラム、食べられるかちょっと心配だったけど・・・

柔らかくてジューシーでなんなく完食しました

 

ライス・スープ・サラダのセットも付けました

ご飯は大盛りも無料だったけれどさすがにそれは今回は我慢

 

 

やってきました~~

鉄板から溢れ出そうなステーキはステキ(笑)

 

 

ミディアムレアの少しレア寄りを頼みました

柔らかくてジューシーで脂身もほどほどで

これこそ美味しいステーキとイメージしている味

ドストライクでした

 

 

ステーキソースは五種類

お店オリジナルのOZソースをチョイス

ちょっと甘めのソースでお肉にとってもあっていました

 

 

カウンター席もあるカジュアルな店内

一人でも気後れせずに入れます

 

 

毎月29日 ニクの日はリブロースステーキが半額との事

ちょうど店員さんとお客さんがその話題を話していて

一時間前ぐらいからお客さんが並び始めるとか

 

さすが半額のインパクトは大きい

私も都合が合えば29日に参戦したいなぁ~

 

久しぶりにステーキを満喫しました

 

モンスターグリル 上野店ステーキ / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7