電話かかってきました | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です


昨日の昼、彼にLINEを送って

既読がつかないまま朝になりました


これが最近の定番だけど

やっぱり慣れませんショボーン


返信を待つ間は


今は彼も辛い時だから仕方ない

黙って見守ろう

と自分に言い聞かせたり


私の存在ってなんだろうって。

もう別れようかな

と、後ろ向きになったり

気持ちが忙しいですショボーン


朝のおはようLINEもなくなりました


今朝お弁当を作っていると

彼からの電話が鳴りました


いつもなら忙しい時にかけてこないでよ!なんて言って電話には出ないんですが、

さすがに出ます!


笑顔でスーツ姿の彼

出張へ向かう車の中からでした。


1泊で視察という名目の旅行みたいなもので、ゴルフもして夜は宴会だそうです。

気晴らししてくるよと。


仕事へ行くのとは違って顔も声も明るくて安心しましたおねがい


高速はうちの近所のインターで降りるので、休みの日ならお見送りしたのに残念‪。と言いました


彼は前職では月1回は出張があり

その時は電車を使っていたのですが

線路が私の会社の真横を通っていました。


彼の乗った電車が通過する時間になると、私は線路の横に立ち電車に向かって

白いタオルをブンブン振り回してお見送りしていました


それを彼が電車の中から動画で撮っていて、後で見たらかなり痛いオバサン笑い泣き


でもそんなことが楽しかったです


今朝は話せたので

昨日までのモヤモヤも吹き飛び

私も元気になれました

単純すぎる爆笑


今、私の家の横を通過したよとLINEがきました


道端で白いタオルぶん回ししたかったよ

と返信しました