疑念 | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です




昨日久しぶりに彼からの電話で浮かれていた私です


昨日彼は、視察という名目で関係者複数と観光地を巡っていました

バスの中から酒盛りが始まっていて(すでに仕事ではない)ご機嫌の彼から

行く先々の写真が送られ一日中LINEが続いていました


私の仕事が終わる時間に電話がかかってきて、ホテル着いたよと。

宴会が始まるまで話していました。


宴会が終わってからまた電話があり、寝るまで話したのですが⋯


ふと、お盆に会った時に比べて

彼の髪の毛が短くなってるのに気づきました。


あれ?髪切った?

うん、いつもの所で切ってきた


いつもの所とは彼の地元の美容室で休みの日しか帰れません


ずっと休み無いって言ってなかった?


台風の時、急に休みになったから帰ってた。○○さんの誕生会もあったし。

(飲み友達の誕生日にはいつも店を貸切って飲み会がある)


私は、お盆に会った後からずっと休みが無いと思っていました。


あれから休みないの?と聞いた時も

そうなんだよねー

かなりブラックな会社だよね


という話しをしていました。


台風の時は

休まないと危ないよね?

ほんと、そうなんだけどねぇ


みたいに言ってたんです。


それなのに本当は台風で休みになって地元に帰っていたんです。


私との話しの中で言うタイミングは普通にあったのに、軽く流され

私が髪切ったことを気づいて聞くまで言わなかったんです


LINEを見返すと、台風の翌日に丸1日連絡が来なかった日があったので

たぶんこの日に地元に居たんだと思います



嘘ついてたの?

そうゆう訳じゃないよ

急に休みになっただけで


普段から自分の事は何も話したがらない彼、転職も引越しも私に黙って遂行していました。

今回の事も隠されていたような気がして腑に落ちません。


この人いったい何なんだろう

という感情が湧いてきました


休みになった

地元に帰る


これを聞いた所で、私がとやかく言う事は絶対にありません

地元も私とは離れているし平日だし

私が会いたいと駄々をこねることもない、飲み会に文句言う事もないのに。


一から十まで話せとは言いません

ただ、そんな話しをしたのにもかかわらず、あえて言わない理由は何なのか

何を考えているのか

さっぱりわかりません


一点の曇りもなく

彼のことは信用していたし

私の中では最高の彼だと思ってきました


私に黙って転職、引越しをし

今度は仕事を辞めたいと言い出し

連絡も途絶えるようになりました


昨日は朝から晩までLINEをしてきて、今日は全く連絡はありません。

以前の彼は私が不安にならないようにいつも寄り添ってくれていたけど、

今の彼は何もかもが自分都合で

私の気持ちは置き去りにされているようです


私が思っていた彼と、目の前の彼がどんどんかけ離れています


これが、本来の彼で

私が勝手に理想を思い描いていただけなのか


それとも、

彼には何の悪気もなく隠すつもりもない

ただ言わなかっただけ、ただそれだけ。


私の考え過ぎなのか


正直、彼のことを信用できなくなっている自分が居ます


よく分からなくなってきました。