転職失敗かも | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です




50歳にして転職した彼ですが

なんだか雲行きが怪しくなってきました魂


高学歴の彼は地元の大手企業で

そこそこのポジションに就いていました

人間関係も良好、仕事の愚痴は一度も聞いた事がなく精力的に仕事をしていました。


仕事帰りには行きつけの小料理屋に寄り、仲間が来ればそのまま飲みに行くという流れ。飲み仲間にはお医者さんや社長さんも多く交友関係も広かったです


彼の地元には、私の親友が住んでいることもあり、将来は私もそこへ移り住むのを楽しみにしていました。


お金にも時間にもゆとりがあり、彼自身もおおらかで懐の深い人で公私共に充実した生活を送っていました。


そんな中、彼の突然の転職と県外への引越しを聞かされたので

私にとっては寝耳に水でした。






転職してからは休みがほとんどありません

このお盆中も休みは1日だけでした。

仕事も新人となり、一から勉強です。


気の知れた仲間と毎日楽しく飲み歩いていた生活から

スーパーの惣菜で1人夕飯をとる生活に変わりました。


彼は転職することを私には一切話しませんでしたが、もし聞いていたら反対したと思います。


転職した今、実際キツイんだろうなというのは手に取るようにわかります。

実際、先日会った時にはかなり痩せていて顔の印象も変わっていました。


でも進み始めたものは引き返せない

応援することしかできません。


それまで毎日LINEや電話はマメにしてくれていた彼ですが

転職してどんどん連絡頻度が落ちてきました。


なんで連絡くれないの!と腹を立てて騒ぐ私に、謝ってはくれるものの

その後も彼からの連絡のペースは変わらず。


なんだか彼の様子がおかしい


と思うようになりました。