無条件に嫌われる父親 | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です


明日からお盆休み

今年は9日間もあります音符


  嬉しい飛び出すハート


娘も何の予定もなく


どこか行きたい~~~大あくび


と言うけれど、さて。どこ行こう。


株も爆下がりで大きくマイナスだし

秋には推し活で10万以上飛ぶの確定だし気持ち的には消極的ガーン

行くなら日帰りでお願いしたい魂


うちには手のかかる犬が居るので、泊まりで行く時は元夫がお世話をしに来てくれます。

元夫も犬を溺愛していてペットホテルには預けたくないので、率先してお世話に来てくれます。


これにはとても感謝しています🙏


 なので、3人で泊まりの旅行は1度も行ったことがありません。


だけど本当は


娘と一緒に旅行に行きたい

自分1人除け者みたいでさみしいえーん


という元夫の胸の内が見え見えです泣き笑い


日帰りならみんなで行けると思い

仏心を出して元夫を誘ってみました。


娘がどこか行きたいって言うから

みんなで日帰りでどこか遊びに行く?


元夫、大喜びです!


あちこち遊び回ってる元夫は

娘の喜びそうなスポットを何パターンもプレゼンしてきますダッシュ


ここまでは、私と元夫とのやりとりです。

娘にはまだ話していませんでした。


そしてその夜、娘に話すと・・・

 

は??

この年で父親と遊びに行くとかキモイやろ

絶対行かんし!

2人で行けば?


だそうです


しまった・・・

話す順番まちがえたぁ笑い泣き


思春期の女の子ってこんなもんですね

私も父親が大嫌いな時期がありました


しかしかなり盛り上がっていた元夫


何と言って断りましょう笑い泣き