コメントをいただいて | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です





体外受精で娘を出産しました

それを娘に一生隠しておこうと思っていました


↑↑↑↑↑↑

のブログにコメントをいただきまして


自分の凝り固まった考えに気がつきました


自分の性格は、歳を重ねるごとに

癖があるなぁ、頑固だなぁと感じることが多くなりました


マイナス思考で思い込みも激しく、自分の中でストーリーをつくっては、自分で完結してしまうところがありますガーン


ブログでは普段、人には言えないことを自分の気持ちのままに書いていますが

コメントで色んな方の意見を聞くことによって

気づきをたくさん得られています


違う角度から物事を見ることで

プラスにもマイナスにもなるんだなぁと

幸せと感じるか不幸と感じるかは

自分次第なんですね!


ブログをはじめてこの事に気づけた事は私の中で大きな収穫で

ブログをはじめて良かったと思えることですキラキラ


読んでくださる方、コメントをくださる方、ありがとうございますラブラブ


これからもよろしくお願いいたします流れ星