元彼が連絡してきたまさかの理由 | アラフィフシンママのつぶやき

アラフィフシンママのつぶやき

シングルマザー10年目
モラハラ夫と離婚したものの今も週末婚状態です
子供のこと、更年期障害、彼のこと、お金のことなど


    

読んでいただきありがとうございます


アラフィフシングルマザーの


まるるです


手強い思春期の娘と2人暮らし


モラハラ夫と離婚して10数年


養育費ゼロの元夫とは


今もずっと週末婚状態です




離婚して数年後

突然元彼から連絡がありました





21歳の時に同棲していた

ボンボンでニートのアル中男です

悪い特徴だけ書くと最低な奴ですが泣き笑い


同じ高校の同級生で

スポーツ万能頭脳明晰のイケメン

当時はアイドル的存在でした


中身は破天荒という言葉がピッタリの超変わった人、ぶっ飛んでいて後にも先にもあんな変な人出会ったことありません

酒が好きで24時間酔っ払っていました

でもそれが新鮮で毎日が驚きの連続でどハマりました泣き笑い


同棲中は子犬を生後2日から一緒に育て

2人の子供のように溺愛していました


そして、破天荒さん

同棲していたにもかかわらず

自由人すぎてワンコ共々

帰ってこなくなり破局泣き笑い


別れることになり、彼はニートだったのでワンコと毎日一緒に居られる

親権を彼に譲り、泣く泣くワンコとお別れしました悲しい


それからお互い違う人と結婚し

風の噂でワンコが亡くなったと聞きました


遠くから冥福を祈りました


それから私が離婚し数年前に

元彼から突然連絡がきました


ワンコのお墓参り行かない?


約20年振りに会う彼は別人のようでした

筋肉が衰える難病になっている事は噂で知っていました


全身ガリガリに痩せ細って顔もシワシワであの頃の面影はありません


両足には補助器具を付けて杖で体を支え歩くのも困難な様子でした

じきに車椅子になるだろうと。


別れ際は散々振り回され憎らしかったけれど

1度は大好きで夢中になった人です


そんな元彼の姿に涙が出ました悲しい


山の中腹にあるお墓まで

元彼を支えて登りました


元彼が石を削って手作りしたワンコのお墓にお花とおやつをお供えしたあと

元彼としばらくワンコの思い出話しや、お互い別れてから今までの経緯などを話しました


お墓参りができて良かった

連絡くれてありがとう

大変だけど負けないでね

ずっと応援してるから

元気でね 


と言って別れました。


彼は結婚しているので誤解を招くことはしたくない

お墓参りだけで今後連絡を取るつもりはありませんでした。



しかし、またすぐ元彼から連絡がきます



つづきます花