おはようございます!


子ども達の夏休み始まりましたねー


いかがお過ごしですか??



私はというと

なんとなーく過ごしております笑


予定がゼロの日は1日もないぞ

と思ったものの

いつもと変わらんなーと


うちの坊やは小学校行ってないし

お留守番がダメなので

どこでも連れ歩いてるから

強いて言えば姫が増えたくらい


最近娘の姫感が上がって

もうブログでは姫でもいいかも…笑



理想の1日とは全然違うな


でもこれはこれでいいな

日常として

今日もそれなりにやり切った感があって


と思って気づく


理想の1日ってどんなん??



考えてたようで全然考えてないや


5時半からたーきーの朝活やって

そのあと本読む

で洗濯機回して朝ごはん作って

夫見送って子ども達朝ごはん


のルーティンになってるけど


やりたいこととか

書き出してみてそのままー

パターンの多いこと多いこと


今日はそれをスケジュールに入れる

までやってみよう


まだ読んでないんだけど


『日常は5ミリの成長でできている』


一田憲子さんの言葉は

今の私にめちゃくちゃ刺さるんよね


自分のキャパを超えると

子ども達にイライラすることが増えるから

キャパは超えない範囲で

今日の5ミリのために

私ができることは何かな?


子ども達にとっても

私にとっても

誰にとっても

一生に一度の2022夏


どんな風に過ごしたら楽しいか

私の思い出に残るか

(子ども達は忘れてもいい!!笑)

今日は考える1日にしまーす



こーゆーのは

ほんとは夏休み始まる前にするやつよね笑


7月中に気がついてよかったわー


昼ビーの美味しい季節です♡

読んでくださったかたが

今日も美味しいごはんを

食べられますように照れ