どうやらアメトピに
掲載して頂いたようで😍

一時でもたくさんの方に見て頂けて
嬉しい〜気持ちと
恥ずかし〜気持ちが😂♡

でもでも
出産祝いの記事で
本当に本当にオススメのものばかり
紹介させてもらった記事だったので
シンプルに嬉しかった😌🤲🏻♡です!!
ありがとうございました😍


あらゆるSNSから遠ざかってて
唯一続けている
アメブロも最近開けてなくて😭
今日久しぶりに開いたら
嬉しい状態だったので
思わずアップ🤭♥️単純😂
最近はなんだか本当バタバタで
7月はこれまた一瞬で終わってしまった
感じ。。。🥺💦
ちょっとバッテリー切れな感じで
ここ2日ほど
料理は手抜きさせてもらってます🙏🏻💦

昔は料理も苦手意識強くて
さらに不器用すぎて
2時間以上料理に時間割いていたけど
次男産まれてからは
2時間も割いてられない。。。😫💨
ので、(できるだけ←🤣)1時間以内で
栄養バランスの摂れる
子供も食べれるような
簡単時短メニューばかり
調べては作ってます🤲🏻♡

そちらも色々オススメあるので
また書いちゃいます😚♥️♥️♥️

最近買ったもので
本当良かった!!と思うもの👌🏻


ヒノキのまな板!♡
新婚当時買っていたものが
黒ずんでしまって気になってて
見つけたものがこちら!

高知県の四万十で育ったヒノキが
他のヒノキより油分を含んでいて
品質も高いそうなんですが
こちらはそんな四万十のヒノキを
使ったまな板で
水はけ良いしスタンド付きなので
立てて乾かせるのが
我が家には本当良い!!!👌🏻♡

前回の反省を生かして←
今回はきちんと乾燥させているので
いまのところいい感じです🤲🏻

天然の防菌、防カビも
多く含んでるそうなので
これからの時期も安心😌🙏🏻



そしてー!!
こちらも!!
↓↓↓↓↓


ずっと毛足の長いラグを
愛用していたんですが
息子がハウスダストアレルギーだったり
皮膚も弱いのでダニやハウスダストが
ずっと気になってて💦
そんなときみつけたイブル♡

旦那さんに相談して
これより大きめサイズ購入!🙏🏻✨

アイボリーにしましたが
写真よりも白で肌触りも良くて
とってもオススメ🤲🏻♡
↓↓↓↓↓↓
(次男をこの角度で見るのが
最近の密かな楽しみ🤤←)

我が家はマットとして使ってますが
ソファカバーでも
赤ちゃんの敷布団でも
肌掛けにもなんでも使えるスグレモノ♥️

綿100%で洗濯機で丸洗いできるのが
主婦にとっては一番有り難い😂

大好きな
星と月の柄にも癒やされます😌


全然話変わりますが
最近はお仕事やら調べものやらで
スマホ触る機会が多くて
夜家事が一段落したあと
寝るまでずっと触ってる事も多くて
それも脳や眼の疲労になって
寝ても疲れが取れなかったり
自律神経の乱れにも影響すると今日知って
できるだけ寝る前はやっぱり
脳や目を休める時間を作ってあげたい🥺✨

本当身体の衰えを感じる日々😂😫💦
でもこれからも元気でいたいので
今から大切にケアしてあげよう🤲🏻✨
と、ふと思ったので
書きました😂♥️♥️♥️

運動不足も健康の大敵なので💨
たけまりさんチャンネルは
毎日とはいかないですが
できるだけ
2分トレとか3分トレとかを
コツコツ続けてます😌💕







最近のオススメ♡

短い時間で良いのに
めちゃめちゃ効く!!!!
本当オススメです!!♡

そしてこちらも最近スキで
めちゃめちゃ効くし
ストレッチも説明してくれるから
とってもオススメ
ひなちゃんねる🐣






マッサージまで説明してくれてる!!👌🏻✨

こちらは少し長めなので
運良くお昼寝してくれた時か
夜子供達が寝てから用に💪🏻✨

マッサージも夜気力が
残っていたらやるようにしてます🤲🏻

やっぱり筋肉もストレッチもマッサージも
どれもバランス大事だなぁと
改めて感じる🥺✨
どれかだけ強くてもバランス悪くなるし
足の形も綺麗にしたいので
今まで自己流だったマッサージも
色々調べてやるようになりました🙌🏻

一日終わるとどっと疲れがくるので
トレーニングも
毎日はがんばってません。。笑😂💦
でも逆にトレーニングしたほうが
気分が上がる日もあるので
そんな日は楽しんで頑張りつつ
気力がない日は無理しない!💨
そんな感じでゆるゆる続けてるんですが
夏終わる頃に少しでも
効果が出ればいいなぁ程度に
ゆるりとがんばってます😂♥️

久しぶりに書いたら
ついつい話が飛んで
まとまり無くなりましたが😂

やっぱり文章書くって
楽しいなー😌♫

気分転換になりました🙏🏻♥️

梅雨とコロナの第二波で
また毎日家の中生活だったので
無意識で疲れやストレスが
溜まっていたのかも🤭💦

みなさんも大変日々かと思いますが
気をつけて過ごしてくださいね😫✨

今日は脳も眼も休めて
早めに休みます😌🌿

素敵な夜を〜♥️♥️♥️

おやすみなさい☾.‎˖٭✯✯✯