《 おすすめの詩集 》

詩集 刺繍 ・・なんだか優雅な気分になりますよね~

さて
最近、支援学級の男の子2人が図書室に来ました。

いつも動物の本を借りていく、優しい子。
聞いたら、二人とも リスさんとうさぎさんが大好きなんだって♡

 
で、もう動物関係の本を読みつくし・・迷っていたので

この詩集 

たいようのおなら を その場で読んで聞かせました。

・・・もう・・・大笑いの二人!!笑


実は この本・・・
わたし自身も25歳くらいのときに書店でみつけ、「おもしろい!!」と買った本なのです^^


うちゅうじんがおそうしきをはじめた とは!

 



土星には 土があるから花をいっぱい植えるんだね!!



そっか~ あめがふりつづくのは てんのかみさまの おひるね なのね^^



かおとちがうで。あたまやで^^




にょうぼうと ちゃんばらしてやる^^


・・・・こんな詩集を読んできかせました。
そして、その日は
帰りました。

でも その数日後、ほんとうにおもしろかったから、と借りに来てくれました!


わーーい!!
 どんどん家でも読んで
   家族で大笑いしてねヽ(^o^)丿