10月8日にFBにアップした記事です~

**************************************

きのうから、小学校で「ぐんぐんタイムのお姉さん^^」やってまーす♪

きのうは二年生の教室へ。
算数のプリント12問(そういうプリントが4枚!)、1枚終わったらわたしに持ってくるから、笑顔で丸付け!

笑顔で丸付け!ここポイント!

担任の女性の先生は、余裕があまりない感じ、おいそがしいのでしょう。
だからこそ、笑顔を運ぶ仕事人、ますます喜んでさせていただきます^^

算数もがんばる、というより、気楽に鼻歌でも歌いながらやってね💕

一枚持ってきたら、わたしは笑顔で丸付け。
まちがえても「おしい!」「字がきれいだね!」と笑顔でプリントお返し

男子「名前なに?」
わたし「あさこ だよ」
男子「じゃあ、あさちゃん!」

とその子からは「あさちゃん!あさちゃん!」と呼ばれまくり^^

ぐんぐんタイム終わり、
担任先生「感想だれか言ってください」
男子「優しくプリントを返してくれてうれしかったです!」

まあ!!笑顔を運ぶ仕事人麻子も、楽しくさせていただきましたよ、こちらこそうれしかった(^-^)ありがとう。

 
そう
感動したこと!
クラスで一人、プリントを一枚も、一問もやらず、
ずーっと絵本を読んでいた女の子。
顔もきりっとして可愛く、みんながプリントやっているとき、堂々と絵本を読んでいました!

大物になりそうな予感!
いや、もうすでに大物!
固定観念カチカチの大人の言うことスル~して、歩んでいってね、と心でエールを送った 笑顔を運ぶ仕事人麻子 なのでした。