急激なめまい。 | ウサギの場合。

ウサギの場合。

何やら他の子とは違うと違和感を感じ始めたら、自閉症・知的障害(重度)の診断が。
こりゃ、ネタにでもしないとやってられません!
って事ではじめます。

書きたいことがー!!

たくさんあるのにー!!

全然ブログの更新が出来ないー!!


...いや、時間もあるのですよ?マジ毎日暇(笑)


時間はあるけども、集中力が全くない!

ちょっと自分おかしいんじゃないかってくらい集中が出来ないー!!

だからといって動き回ってる訳でもなくて(笑)


年齢的なものなのでしょうかね。本も一切読めなくなった。めくって字を見るだけでご馳走さまになってしまう。一行も読めないー!!

きっと私、このまま呆けていくんだわ。


呆けていくといえば。


2月に亡くなった私の母が呆け始めた、おかしいな?と思い始めたのが名詞がでなくなったこと。

そこから言われたことを覚えていない、言われたかも...?とも思わなくなりました。

事細かにこういう状況の時に言って、こういう返答をしていたよと言っても全く覚えてなくて。


以前ならば言われていた事を聞いていないとキレても状況を伝えると思いだし「ああ!そういえば!!」なんてなったりもしたのです。(キレた事を謝るとかはなかったですが。)


なのでMRIを撮ったら小さい脳梗塞を起こしていてそれが自然治癒していたのです。

その脳梗塞が認知症のきっかけになったと私は思っているのですけど。

んで、死亡理由も脳出血という脳に関係するものだったのです。


そして母が亡くなって1ヶ月たったかたたないかの時に私激しいめまいに教われました。

元々貧血があるのでめまいはよくあるのですが、目線を変えた時にクラっとするだけで長引く事はありません。

しかしその時のめまいは違って、寝てても座っても立っても歩いてももう脳が回ってる感じ滝汗


吐き気&嘔吐が止まらない、身の置き場がないという初めての経験でさすがに私の父が

「救急車呼ぶか!!」

と慌ててました。普段痛い辛いとか言わず、寝込まない私がしゃがみ込み「ヤバイ」と言っていたので(笑)

しかし熱もない、別にどこも痛くない。本当にめまいのみ。


そのめまい最中の途中で気付きましたが、吐き気ではなく嘔吐をすると一瞬楽になるのです。

なので私のしたことは

食って吐く。

それを繰り返し、11時頃から始まっためまいがブチョーの風呂を入れる前18時30分頃に最後のひと吐きしたら

完治!!

となりました。(皆様、真似をしてはダメです。しねーよって?)

つか嘔吐後に風呂に入れていたらだんだんと「あれ?楽に...なってきた...?」みたいな感じでした。


なんとかブチョーのご飯だけは作りました。

肉焼いただけなのに途中途中にしゃがみ込みながらなのですんごい時間がかかった!

私の父が「弁当買ってくるから!!」と言ってくれましたがブチョーが食べないのです。

ほか弁は食べるのですが、コンビニやスーパーの物はダメなのね。なんでだろ。


あ、話それた。


夜にはスッキリ元気になり次の日も元気。しかしほら...母の事があるじゃない?

なので一応脳神経外科に行ってきました!!


そして待ち時間はあったもののMRIも撮ってもらい、めまいに関する脳の異常はなかったのですが

一ヶ所動脈硬化があったよ滝汗

女性医師にチクリチクリと

なんでタバコ吸うの?タバコなんか害しかないのよ?ここ破裂したら大変な事になるんだから。

と言われ、ハイハイ...その通りです...しか言えない私(笑)


しかし!!母が脳で死んでる!!その血を引いてる!!

俺様(犬)を残して死ねない!!!

ちなみにブチョーは私じゃなくても大丈夫な気がするので(笑)

ちなみに猫も人が大好きで撫でてくれれば誰でもいいみたいなので(笑)

しかし犬だけは絶対ダメな気がする。毎日会う顔見知りの人も少しでも触ろうとするとガチ切れする。


そんなわけで

タバコをやっとやめましたー!!!

今、便利な世の中で水蒸気の電子タバコがあるのですね。色々なフレーバーがあるの。

んでそれを使ったら余裕でした。煙を吐き出せればなんでもよかったみたいだよ。


でも!!でもね!!

体重が5キロ増えちゃったんだけどこれは夢????真顔

ちなみについ先日健康診断を受けて、コレステロール値とかは全く問題なくて体重も標準と言う結果でしたが。

でもその肉は腰から膝上にかけてバッチリつき、洋梨体型になってしまいました。

完全に運動をしていない人の身体チーン


ちなみにブチョー父は健康診断で引っかかりまくり、あげく体重も注意されました。

結構前からブチョー父はかなり見た目が変わってしまい、私散々「だらしねー身体しやがって...」と言っていたのです。

したら気付いたら私も同じ見た目になってるのですよ...。


体重はそこまで減らなくてもいいので、洋梨体型をなんとかしないと短い足が更に短く見えてしまう!!

ズボンをはいてもみっともない!!


腰から膝上を絞るのってどうしたらいいんだろ...。

ちなみに動画でちょっと激しめのをしたら、膝が!!膝がああああ!!!となりました。

膝が悪いひとにでも出来る筋トレ探さないとですね...。