募集予告 2月開催 勇気づけで怒らないで子どもを伸ばす(OK)ママワーク | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

 

募集予告  2月開催 勇気づけで怒らないで子どもを伸ばす(OK)ママワーク

 

 

今年も

赤いスケジュール帳で

気分もあがってる

私です。

 

 

20-09-02-11-02-50-173_deco.jpg

 

 

 

 

 

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い
ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

勇気づけで smile mama になれる
SMILEリーダー・ELMリーダー おかまりです
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
思春期目前男子♂勇気づけの子育て 実践中

 

◆ご提供メニュー リクエスト可能日ベル各種講座・ワークショップ(アドラー心理学 勇気づけ・魔法の質問・ポコアポコ)
ベル講座依頼・出張講座依頼・ワークショップ依頼
ベルお問い合わせ

 

 

スケジュールを

いろいろ調整しておりましたら・・・・

 

LINE@グループのメンバーの方から

1対1メッセージ受信手紙

 

20210108_204509.jpg

 

 

メッセージ  

これ・・・

すごく嬉しいです。

 

と・・・

思う反面・・・

いつもギリギリで申し訳ない気持ち・・・チーン

 

でも

すごいタイミングだったので

 

即・・・

返信いたしました♥

 

20210108_210654.jpg

 

 

ということで

ただいま

2月

日程調整中です。

 

 

 

 

2月の

勇気づけで

OK(怒らないで子どもを伸ばす)ママワークは

ELM講座

第2章「聴き上手になる」を学びあいます

 

・自分の気持ちを上手に表現できる子に♡
・おかあさんに何でも話してくれる子に♡

 

 

それは
まずはこちらが聴き上手になる必要があります。
子どもの自己肯定感を育む勇気づけの初めの一歩です。


時間

10時~11時半

 

 

内容

※ELM講座 第2章 を学びます

※分かち合い

 

会場

オンライン開催・ご自宅から受講可能です。

(テキストは事前に郵送します)

 

 

 

参加費 

2500円(事前にお振込みお願いします)

 

 

定員  4名様

(2名様からで開催決定します)

 

 

先行予約

LINE@グループから可能です。

こちらからメッセージおまちしております。

 

 

ベルLINE@お友達追加で 講座やイベントなどいち早くお知らせいたします。
ベル日常の事や息子とのエピソードなどつぶやいたりもしています。

お友達追加Clickおまちしています

 

 

 

 

 

第2章 聴き上手になるご受講いただいたかたのご感想

 

明日からでも今家へ帰る帰り道でも実践できることが沢山で少しずつ実践できたらと思います。聴き上手になれるように自分の呼吸とか心のありどころとかママメンテも大切だな~と思いました。

 

息子の話を聴けていない自分に気が付きました。

今日からできること沢山見つけたので早く息子とお話時間つくりたいです。

 

子どもの目線で話を聴けるようになりたいと思いました。

まだまだ上から目線な聴き方や話し方が私の中にありました。

 

がんばって聴いちゃう自分がいるので、

ニュートラルな表情で大切に会話を楽しめるようになりたいと思いました。

 

子どもはきっと自分で答えを見つけられるので、

決めつけないきき方、答えを誘導しちゃうきき方をやめたいと思いました。

 

121019_1104~010001.jpg

(2012年 開催の様子)

 

 

 

 

【mama癒】勇気づけでOKママワーク

 

4名募集

オンライン 勇気づけでOK(怒らないで 子どもを伸ばす)ママワーク
 
ELM(勇気づけ)講座 第1章 を学びあいます♡

お申込み締め切りは1月18日とさせていただきます。

 

勇気づけでsmile mamaになれる

第9期 2021年1月スタート おかげさまで満席にて開催

 

 

第10期

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

2021年10月開催予定♡4名様  あと3名様

事前予約はこちら

日程調整中

 

 

NEWただいまお一人お申込みあり

あと2名で開催決定 日程調整中

第6期  ELMリーダー養成講座 

 

 

 

2020年12月度人気記事ランキング 

 

第1位

 

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

第4位

 

 

第5位

 

 

 

ご提供メニュー 一覧

 

mama癒 リクエスト はこちら☆

勇気づけ講座 リクエストはこちら☆

 

 

               

1528588524816.jpg

 

 

 

ELM講座 

アドラー心理学の代表的な理論を体験的に学べます♪

実生活にあるような場面からのワークで

お友達同士で受講されるとさらに楽しいです♪

まずは自分を勇気づけちゃいましょう♪

 

 ELM講座日程☆彡☆彡

 ELM講座感想☆彡☆彡 

 

アドラー心理学で自分らしく

ママの心が軽くなる体験学習 メモ ELM(勇気づけ)講座  

 

 

ご興味のあるかたは是非お問い合わせください♪

 

 SMILE講座 

アドラー心理学を基礎に、相互信頼を築くことのできる

コミュニケーション法を学んだり 親と子の対応の仕方について

プログラム化したものです。

SMILEは、親と子に限らず、 職場、友人、嫁姑、隣人、等々、

あらゆる対人関係に応用できる内容になっています。

 

SMILE講座日程♪

SMILE講座の効果☆彡☆彡☆彡

SMILE講座の感想☆彡☆彡

 

勇気づけ子育てで幸せになれる親子関係に♪ 

(勇気づけの親子関係)メモSMILE講座   

 

 

内容詳細はHPより♪  こちらから☆彡