受講者様レポ 「いつもだったら・・・・なのに」 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い
ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

勇気づけで smile mama になれる
SMILEリーダー・ELMリーダー おかまりです
乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
思春期目前男子♂勇気づけの子育て 実践中

 

◆ご提供メニュー リクエスト可能日ベル各種講座・ワークショップ(アドラー心理学 勇気づけ・魔法の質問・ポコアポコ)
ベル講座依頼・出張講座依頼・ワークショップ依頼
ベルお問い合わせ

 

 
受講者様レポ 「いつもだったら・・・・なのに」

 

 

現在、ELM講座をご受講くださっているママさんが

ELM講座を受講されて

 

子どもへのイライラや

自分の中のイライラも

驚くほど激減されたとお話してくださいました。

 

20-10-14-20-38-12-292_deco.jpg

 

 

あっという間に

本日が最終日なのですが (ただいま開催中)

 

先日

受講者様が勇気づけを学んだからこそ

自分の対応に変化があったという

体験談をお話してくださり

その内容を

ブログでのご紹介の了承を頂けましたので

シェアさせていただきますね♪

 

 

 

ママが大好きな

リビングのお気に入りの

真っ白な壁

 

 

 

ところが・・・・・

 

 

 

「リビングの壁に(;'∀') ・・・」

 

 

 

 

どど~~ん

 

 

 

 

 

 

20-10-14-20-46-08-233_deco.jpg

お写真ご提供くださいました♥

2歳の女の子ちゃん

お絵描きがブームなのでしょう・・・・

 

 

真っ白なきれいな壁に

クレヨンでかきかき・・・・・

 

 

この様子を見たときに

ママは

いつもだったら・・・・・・

20201014_205119.jpg

 

冷静にいれた

自分がいたそうです。

この時に

ふと思い浮かんだ

勇気づけのエッセンスは

 

 

感情とうまく付き合ってみたり

子どもの行動に対して

自分の見方だけでみるのではなくて

子どもの目線になってみて

状況を冷静に分析できたそうです。

 

 

そして

「子どもの失敗」にたいして

どう向き合えばいいのかを

昨年のイベントで

 (今年もやります。詳細はこちら★)

メンバーさんとわかちあっていたことで

さらに次なる対応が冷静にできたようです。

 

19-12-23-09-21-24-970_deco.jpg1577066096563.jpg

 

勇気づけ講座の最終日でも

しっかりここの「失敗」にたいしての

考え方については学んでいけますが

 

 

受講者様は、

勇気づけ講座の学びをフルに活用して

 

お子様と一緒に

「激落ちくん」で

クレヨンで描いた落書きを

ふき取ったそうですよ♡

 

 

残念ながら若干あとは残ってしまったそうですが

 

それよりも、、、

何よりも、、、、

 

 

この体験は

ママにとっても

2歳の女の子ちゃんにとっても

とてもいい体験になり

お二人共に「勇気づけられた体験」と

なること間違いなしだと思います。

 

 

 

 

 

 

勇気づけの親子関係は

失敗を

乗り越えれば

乗り越えるほど

輝いていきますよ♪

 

 

 

その輝かせ方

沢山ヒントが見つかるのが

 

ELM

 

 

SMILE

 

 

皆様のご参加心よりおまちしております。

 

 

 

 

 

現在募集中講座・mama癒・イベント

 

 

 

 

現在開催中

 

 

 

 

 

 

 

 
9月度人気記事ランキング 

 

第1位

第2位

第3位

第4位

第5位

 

 

 

 

ベルLINE@お友達追加で 講座やイベントなどいち早くお知らせいたします。
ベル日常の事や息子とのエピソードなどつぶやいたりもしています。

お友達追加Clickおまちしています