2020年最初の・・・・に思うこと | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくhappyにを応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

今日はなんだか朝から

エネルギーが溢れてきている日

 

とおもったら

 

一並び

1月11日の

2020年の最初の満月の日

なんだか

意識が急激に変化しました

 

実は

昨年暮れから

もやもやモードの私でしたが

 

 

答えがでました

 

 

その答えを信じて

一年過ごしていきたいと思います。

 

 

まず、

自分にとっての幸せをみつけだして

そして周りも幸せにすることのできる

自分でありたいし

そんなママを増やしたい♡

 

 

だから

勇気づけもその一つだし

実践者であり続けたい

 

自分を幸せにする勇気づけのコツはELMから学び

子どもや家族・周りを幸せにする勇気づけのコツはSMILEから学べた私。

 

 

昨年

手放したもの

それは

座談会

 

 

なんだか、自分に違和感があって

手放したいもの

その答えがでました

 

 

私はたぶん

その人のタイミングをじっくり待ちたい人
 

happyや幸せになる

心のエネルギーを育てるお手伝いがしたい

 

 

これなんだと・・・・・

 

 

今年は

「mama癒」の活動にも

積極的に取り組みたいと思います。

 

 

今現在やりたいと思ってること

 

2月  思春期子育てお話会

3月  (仮)自分のやりたいこと・なりたい自分みつけようワーク

 

ご興味のある方は是非LINE@にご登録を♪

お気軽に1対1トークも可能です。

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから

 

 

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 HPはこちら

 

 

 

2020年 募集

ELM(勇気づけ)講座

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)

ELMリーダー養成講座(リクエスト受付中)

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

現在募集中 講座・イベント・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

【参加募集】

 

勇気づけでOK(怒らないで子どもを伸ばす)ママワーク

 

今回のテーマ

「ほめない・叱らない怒らない」勇気づけの子育てお話会

10時~12時

2020年1月21日火曜日

 
会場 相模原市民健康文化センター講習室
 

20-01-09-22-24-05-427_deco.jpg

 

ご参加心よりおまちしております

 

今日も素敵な一日をおすごしください♡