大丈夫の使い方 | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

ママも子どもも自分らしくHappyに♪を応援

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

息子5年生になって

逞しい姿を見せつけてくれています。

 

こんなときこそ

今ある

ありのままにOK

時にはゆっくり休んでいいんだよ。

どんなあなたも大丈夫

という心のゆとりをしっかり私はもち続けます。

 

逆に

なんだか元気がなさそう

何となく疲れてるのかな

何かあったのかな

 

そんな風に、ママセンサーが働いたら

今ある

ありのままにOK

時にはゆっくり休んでいいんだよ。

どんなあなたも大丈夫

という心のゆとりをしっかり持ち続けます。

 

 

あれ?

一緒じゃん?

 

そう

軸あり「大丈夫」なのです。

 

これね

うわっつらなだけな「大丈夫」は

子どもも自分も苦しくなってしまうことがあります。

 

大丈夫じゃないけど大丈夫

になってると

大丈夫じゃないことが前提になっていて

いつまでも引きずっちゃうことが

あるあるなんです。

 

 

大丈夫になるための「大丈夫」

ではなく

大丈夫だから「大丈夫」

になれる

勇気づけの心のあり方のベースができると

子育ても自分育ても心が軽くなります。

 

勇気づけの心のあり方のベース

一緒に探してみませんか?

 

 

 

 

=================================

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

 

 

現在募集 各種講座・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

9/4  見つめよういのちの始まりそして今

9/10 ママのための座談会@mama楽

9/26~ 勇気づけで幸せな親子関係に♪

9/30 ~ ママの心が軽くなる体験学習講座

10/8  子どものやる気を引き出す魔法の質問

11/4~ELMリーダー養成講座

 

 

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg

 

 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

 

左差しClick右差し

スマホのかたはこちらから