【第7期 SMILE講座:最終日】SMILE講座を受講されてどう変わりましたか? | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで自分らしくHappyに

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

連日、春休みネタの記事が続いておりましたが

ここらで気持ち新たに

勇気づけブログでいきたいなぁ~と思います♪

 

さて

3月のお話になってしまいまいますが

2019年3月25日に無事

第7期 SMILE講座が修了しました。

 

今日は、その最終日の様子をお届けしたいなと思います。

 

SMILE講座の最終日は

社会性のある子どもに育てよう ということを

テキストを振り返りながら話し合います。


アドラー心理学 親子関係セミナーの最終章です
2か月にわたって学んできたことの総まとめとなります

子どもの行動を理解することからはじまり
親として子どもとどう上手につきあっていくかを学びました

旧来の子育てにどんな問題点あり
新しい子育てとはどのようなものであるか
それにはどのような長所があるかについてお分かりいただいたうえで

学ぶ前の自分と子どものと

現在の自分と子どもがどのように変わったかを点検します。

 

7週間毎日続けてくださった、課題からも大きな変化が沢山発見することができました。

後日のアンケートで、どのように変わったのかお答えいただきましたので

ご紹介いたします。
 

SMILEを学んでどう変わりましたか?

 

【お子さんはどう変わりましたか?】

※「幼稚園に行きたくない」と言わなくなった。

※姉妹けんかが減った。

※よくお話してくれるようになった。

※私(お母さん)に心を開いてくれるようになった。

※不適切な行動が減った。

 

【ご自身はどうかわりましたか?】

※育児に対して「自分軸」ができた気がする。

※子育てに自信がついた。

※子どもたちを「かわいいなぁ~」と思うことが多くなった。

 

【ご家族からどんな評価がありましたか?】

※以前より幸せそう♪といわれました。

※子どもたちが幼稚園や学校のお話をしてくれるようになった。

※週末家族で過ごす時間に笑顔が増えたように思います。

 

2019年1月24日~2019年3月25日:SMILE 第7期

SMILE講座一般コース 全課程修了 おめでとうございます。

 

ここからが(^^♪スタート地点♪

これからも一緒に、勇気づけの親子関係を楽しみましょうね。

【 SMILE受講者感想こちらからもご覧いただけます

====================

私はSMILEを学んだおかげで

 

 

子どもとの過ごし方やまなざしが180度かわりました。

子どもが幸せに生きる力を育むために

必要なこと・大切なことを学ぶことができました。

どんな自分にもOKできる

ありのままにOKできる

勇気をもつことができるようになりました。

 

私が勇気づけに出会ったのは

息子が2歳の頃今では10歳になりました。

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

=================================

 

 mama癒へのご意見・ご希望・リクエストはこちらから 

※ただいま、「いのちのおはなし 誕生学」のお問い合わせ頂いております。

 ご興味あるお方は是非メッセージお待ちしております。

 ========================

 

お問い合わせはこちらから ☆☆☆

 

 ========================

 

 

 

30年以上愛され続けている

SMILE(愛と勇気づけの親子関係セミナー)は

現在の子育てや

これからの時代を担う子ども達が

強く生き、幸せになるための

勇気づけのエッセンスが満載の講座です。

 

 

家族みんなの人生が豊かになる学びが

沢山つまっています。

 

家族みんなが幸せになる

勇気づけ子育て講座

 

次回の開催はこちらです

 

 

 

勇気づけママになれるコツを

一緒に学びませんか。

 

 

SMILE講座・ELM講座同時受講も可能です

 

【スケジュール】

ベル第8期 SMILE講座@相模大野 【あと2名募集】

日曜日の開催です。

5月19日・6月2日・6月16日・6月30日

10時半~15時 SMILE講座 1日2章4日間(昼食はさみます)

 

NEW第14期 ELM講座 【リクエスト受付中】

15時15分~16時45分     1日3章4日間 (17時00分退室厳守となります)

 

※もちろんSMILE講座のみ(残席2名)・ELM講座のみでもOKです。

 

現在募集 各種講座・mama癒・勇気づけでOKママカフェ

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg

おかまりとつながってみたい子育てママさん

メッセージお待ちしています。

1対1トークで安心です。
 

LINE@をはじめました(^^♪ 初心者マーク

 「ママが自分らしくHAPPYに」

 友だち追加 

 

是非おまちしています