3歳・7歳・10歳が節目 SMILE講座再受講もおすすめです | 【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

【相模原・町田】ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い~勇気づけでsmilemamaになれる

育児は育自
ママの心を軽く子育てを楽な気持ちで楽しくするためのお手伝い。
ママが私になれる場所づくりを目指しています。

勇気づけで自分らしくHappyに

ママの心を軽く子育てを楽しくのお手伝い

SMILE勇気づけリーダー

おかまりです

 

 

いよいよ今週から

第7期SMILE講座がはじまります。

 

 

SMILE講座とはこんな講座です

SMILE(勇気づけ親子関係セミナー)

 

 

SMILEを受講された方には
ぶれない自分になりたい
子育ての悩みが多くて不安を軽減したい
自分の感情の自己処理方法を知りたい
子どもをコントロールしてしまいそうになるのをやめたい
など、「ママがこうなりたい」という思いと

子どものやる気や自信を伸ばしたい

責任感のある子に育てたい

など、「お子様がこうなってほしい」という思い

さまざまな思いを秘めてご参加下さっています。




8週間にわたって毎日取り組んでいただく課題にも
休まず取り組んでいただいた先に、

見えてくるものが沢山あると思います
毎日がスタート地点なのです。

SMILEのテキストからの学びは深く
きっと皆さんの
子育てや自分育て、対人関係においての指針となると思います。

 

現在、第6期まで修了し、

ご受講者様のご感想をまとめてあります

 

SMILE講座 感想

 

=================

最近、

めっきり読書に没頭する日々です♪

 

というのも、、、、

今年中にやりたいことがあるので、、、、

 

お楽しみに

 

そして

今日、、、ビビビときた見出しは

「3歳・7歳・10歳」が節目

集中できる子の脳

「育脳」は

10歳までが大事だと言われている

そうです。。。。

10歳

 

そういえば、、、、

ライフスタイルも10歳までに形成される っって

(ライフスタイル診断に行ってきました♪)

 

10歳までって大事ですね

 

育脳って

早期教育とか脳トレーニング

ってイメージが強いかもしれませんが、、、

 

ここでいう「育脳」っていうのは

育む♪

の意味あいの方が強そうです。

 

気持ちのこもった楽しい会話

心から気持ちが伝わる会話を

繰り返し繰り返し行なうことによって

集中力や才能発揮の素質を育てるほうが

理にかなった

効果的な子どもの育て方になる

そうです。

 

しかも、子どもの脳の発達は3つの段階があって

「よい脳」を育てるには

3つの段階で子育てのアプローチを変えること

大切みたいです

 

ずばり

私SMILE講座3回再受講してるのですが

息子が

3歳・7歳・10歳

ビンゴのタイミングで再受講していましたっっ。

 

そして、同じ講座なはずなのに

必要としていた学びや気づきが

毎回違ったのです。

 

まさに

子どもの脳と一緒に

私の子育てスキルもステップアップしていたようです(笑)

 

やっぱり

子どもは師匠ですね♪

 

 

っということで、第6期 SMILE 再受講枠2名様

明日の正午まで受け付けております♪

 

また、次回開催の際は参加したい(新規・再受講)

そんな方もお申込みお待ちしております。

 

下矢印下矢印下矢印

===============

第7期SMILE講座(1月24日スタート)

乙女のトキメキテキスト発注も完了乙女のトキメキ

再受講のみご参加受け付けております

==================

ベル第13期 ELM(勇気づけ)講座ベル

 

1月31日・2月7日・2月14日 13時15分~15時15分 募集残3名

 

3月以降にELMリーダー養成講座予定有ります♪

是非この機会に、ご受講おすすめです

================

 

 

乙女のトキメキ最後までお読みいただきありがとうございました。乙女のトキメキ

 

18-12-11-17-29-34-183_deco.jpg

 

 

【お知らせ】

 

右矢印

現在募集中 講座・mama癒・OKママカフェ (2019年1月21日現在)

 

 

 

ママの心が軽くなるELM講座@淵野辺 1月31日13時15分~スタート 木曜3日間コース

 

 

 

ペタしてね